かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

あのビルズのパンケーキにも匹敵!?亀十のどらやき:浅草雷門

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

東京浅草雷門 亀十(かめじゅう) どら焼き

私の今までのどら焼きのイメージを大きく変えた一品です。

ずっと気になっていた東京浅草の亀十のどら焼き。

浅草まで行って、お店に並んで買うのめんどくさいな~と思っていたのですが、思わぬところで出会いました!!

かわいい和菓子:亀十(かめじゅう) どら焼き

まずは、購入時にその大きさにびっくり!!

大きい・・・・・・。

直径10センチくらいはあります。

そして、焦げた?表面にびっくり!!

失敗なの??

そして、そして、触った時のふんわり感に、またまた驚き!!

ふわふわ~~。

 

種類は、「白(あん)」と「黒(あん)」がありました。

私は「黒(あん)」を選びました。

 

袋をあけると、ぷわ~~んと甘いこうばしいどら焼きの皮、小豆の香りがします。

う~~ん、幸せな香り。

中に入っているあんこは柔らかめの粒あん。つやつやに光っています。

あんこの量は少なめ(パツンパツンには入っていない)になっています。

ねっとりした、焦げ目が香ばしいどら焼きの生地の味が、あんこを優しく包みこんでくれます。

消費期限

3日

値段

325円(税込)(2017年11月現在)

お店:浅草雷門 亀十(かめじゅう)

お店のピンクの包装袋、かわいいです。

亀甲型に中に十の文字の入ったマークで、縁起がよさそうな袋です。

 

このお店の包装袋には、地図がついています。

お店は、浅草の雷門の向かい側。

 

いつも行列ができている、お昼頃にはどら焼きは売り切れてしまうという話を聞いたことがあるのですが。

並ぶのいやだな~と思っていて、行ったことがないため、実際はどんな感じなのかわかりません。

 

今回は、上野松屋に期間限定で亀十が出店していた際に購入しました。

平日夕方4時ごろでしたが、並ぶことはなくあっさり買えました。

ラッキー♡

こまめにチェックしていると偶然デパートで出会えることもあるのかもしれませんね。

かわいい和菓子の印象:東京浅草雷門 亀十(かめじゅう)どら焼き

「ジャパニーズ・パンケーキ」

今まで見てきたどら焼きのイメージを一気にくつがえすものでした。

パンケーキにしか見えないのです!!

もし2個かっていたら、中のあんこを取り出して、いちご・バナナといったフルーツと生クリームやチョコレートをはさんだりして食べてみたかったです(笑)。

いや、あんこをはさんだまま生クリームを加えてもいいかも!!

次に購入したら、絶対に挑戦してみたいです。

まとめ:東京浅草雷門 亀十(かめじゅう)どら焼き

私の今までのどら焼きのイメージを大きく変えた一品です。

ホットケーキとパンケーキはどう違うの?と思っていた私が、初めてビルズのパンケーキを食べた時にパンケーキの生地のふわふわさ加減にびっくりした!!驚きぐらいに、匹敵します。

大げさですが、生きているうちに、亀十のどら焼きの奥深さを知ることができてよかった~~。

希望をいえば、このどら焼きの皮だけ売ってくれればうれしいな~(笑)

かわいい和菓子のおススメ利用方法:東京浅草雷門 亀十(かめじゅう)どら焼き

わざわざ浅草に行かないと購入できないので、いただくと嬉しい和菓子ですよね~。

問題は消費期限が3日しかないことでしょうか?

これがクリアできれば、贈る相手に大喜びされること間違いありません!!

おススメには★がついています。

***************

★ビジネス手土産

 仲良しフレンドへプレゼント

 カジュアルなお茶席用の菓子

★我が家のおやつ

 仕事中のおやつ

***************
ーーーーーーーーーー

茶箱おススメ記事

ーーーーーーーーーー

他に東京では、ここのどら焼きも有名!!

www.pooh70.com

www.pooh70.com