かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

上野駅(改札外)で買えるパンダのお土産 パンダのシュガーバターサンドの木:東京上野

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

パンダのシュガーバターサンドの木 

上野に来たら、パンダに関連するお土産を買いたいな~と思うことが多いのですが・・・・・・。

 

   f:id:pooh70inu:20180328210544j:plain   f:id:pooh70inu:20180328210544j:plain

 

これ!!といった定番商品(パンダ商品が多すぎる)もないですし、パンダ商品はなんでもかわいく見えますし、悩みます。

 

パンダのお土産は、上野に行く前に決めておくと便利ですよね。

 

上野のお土産候補として考えている「パンダのシュガーバターサンドの木」を食べてみました。

 

 

パンダのシュガーバターサンドの木 東京上野

 

JR上野駅の中央改札口外の(公園口とは別)すぐそばのお店で、かわいいパンダのお菓子を発見しました。2017年9月20日に販売された商品です。

 

お店の前にある看板もかわいい。

 

私はこの、「よっ!どうも~」といった声が聞こえてきそうな、おじさんぽいおとぼけ顔のパンダがお気に入り。

 

 

パッケージ

 

お菓子の箱の包装紙もピンク♡

 

生まれたパンダの赤ちゃんが女の子だからピンク色なのかな~?

 

中は個包装されていて、パンダの顔になったパッケージ。

 

お菓子を取りだした個包装の袋もかわいいのが、ポイントです。向う側(後ろ側)のパンダが透けて見えます!!

 

見た目・中身

 

個包装された小袋の中からは、目と口が描かれたシュガーバターサンドがでてきます。シリアル生地のお菓子です。

 

中身は、白のホワイトショコラです。

 

 

シリアル生地は、ライ麦と全粒粉が入っているので健康的な味がして、バターとシュガーで焦がしているので、バターから感じる少しのしょっぱさと砂糖のほどよい甘さを感じます。

 

ホワイトチョコレートも、シリアル生地も全体的に甘みは控えめ。

 

コーヒーや紅茶はもちろん、抹茶にも合います。

 

 

賞味期限

 

2か月ぐらい 11月初旬に店頭で購入した商品の賞味期限が12月31日でした。

 

値段

 

7個  570円 

14個 1080円(税込)

(2017年11月現在)

 

購入場所

シュガーバターサンドの木 は「銀のぶどう」の姉妹ブランドになります。

 

この「パンダ」商品は販売店限定商品だそうです。

JR 上野駅店・JR 東京駅店(銘品館南口、京葉ストリート)・JR 品川駅店・JR 大宮駅店ほか、東京ソラマチでの販売しています。

 

まとめ:パンダのシュガーバターサンドの木 東京上野

 

f:id:pooh70inu:20180322221243j:plain

駅前で売っているので、帰り際にさらっと買えるお土産として大活躍するよ。軽いので、もち運びも楽ちんでポイント高い!!

 

上野駅周辺では、いつもゴミゴミしていて、人もいっぱいで混雑しています。お土産何にしようと悩むことも疲れてしまいます。

 

すっごおく悩んで、疲れて、何も買わないで帰るなんてことも起こりえます(笑)ので、ぜひ、「これ!!」といったお土産を事前に決めておくことをおすすめします。

 

上野は、これからパンダ商品でさらに盛り上がりそうです。


ーーーーーーーーーー

茶箱おススメ記事

ーーーーーーーーーー

こちらのパンダのお菓子もおすすめです。

www.pooh70.com

www.pooh70.com