かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

上野で美術展を見たらチケッ得をつかってみよう あんみつみはし:東京上野

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

***********

2019年3月29日 記事を更新しました。

お土産用「杏あんみつ」、チケッ得の「杏」に大事な変更がありました。

***********

 

杏あんみつ あんみつみはし アトレ上野店

上野に行くと「あんみつ」が食べたくなります。

 

小さな頃に上野にくると母と一緒に食べた記憶があるからでしょうか。食べるとなんとなく懐かしい想いがよみがえります。小さな頃は、本当はケーキがたべたいな~と思っていたけれど(笑)

 

f:id:pooh70inu:20180328210512j:plain f:id:pooh70inu:20180328163456j:plainf:id:pooh70inu:20180328163456j:plainf:id:pooh70inu:20180328163456j:plain

 

美術館に行った後に、お得にあんみつを食べられる「チケッ得」をつかって、大好きな「みはし」のあんみつを食べてみました。

 

 

かわいい和菓子:あんみつみはし アトレ上野店

 

 

みはしのあんみつは、さらりとなめらかなあんこがやさしい♡のが特徴です。

 

特に、私のお気に入りはこの「あんず」入りのあんみつ。「あんず」の甘酸っぱさが、あんこの甘みを引き立てます。

 

とろっとした蜜は、さっぱり寒天・赤えんどう豆を引き立てます。

 

中の具がそれぞれを引き立て合って、おいしさのグレードをあげています。

 

お持ち帰り用「あんみつ」

 

売店で買うお持ち帰り用は、こんなかんじのパックに入っています。

 

 

パックは3つに分かれています。

 

杏が4枚もはいっている~~。うれしい!!

 

蜜は別についてきますので、忘れずにかけましょう(笑)

 

 

f:id:pooh70inu:20180328155302j:plain 2018年12月から、「あんず」の枚数が4枚から3枚に変更になりました。

当店の「杏」ですが、価格高騰や天候不順による入手困難な状況が続いております。
そのため、誠に申し訳ございませんが、12月1日よりお土産「杏あんみつ」の「杏」の枚数を4枚から3枚へ変更させていただきます。
尚、店内メニューにつきましては、従来通りの提供を続けさせていただきます。

「みはし」ホームページより

 

値段

 

610円(税込)(2017年11月現在)

 

アトレ上野でお得な「チケッ得」をつかおう

 

 

「チケッ得」とは

アトレ上野にある店舗では、上野にある美術展・博物館の半券を提示するとサービスを受けられます。

 

上野公園の美術展に行った方は、半券サービス「チケッ得」も確認することを、ぜひぜひおすすめします。

 

サービスの内容は3カ月に1回更新されます。

 

▼「チケッ得」アトレ上野の詳しい情報はこちらから。こまめに確認してください。

「チケッ得!」を使いこなしてますか?|アトレ上野 -atre-

http://www.atre.co.jp/store/ueno/news/70272/

 

「チケッ得」を使う あんみつみはし(カフェ)アトレ上野店

 

「あんみつみはし(カフェ)」アトレ上野店では、とってもうれしい!トッピングサービスが利用できます。

 

現在は、イートインだけですが、杏2枚!!増量、または白玉2個サービス!!

(2017年11月現在)

 

f:id:pooh70inu:20180328155302j:plain2018年1月から

杏2枚サービスは無くなってしまいました。残念です。

 

まとめ:

「チケッ得」は、お得なサービスがたくさんあります。

 

上野の美術館・博物館へ行った時には、必ずサービスを確認しましょう。ランチにも使えるサービスもありますし、雑貨やファッションのお店のサービスもあります。

 

私のいちおしは、「あんみつみはし」の杏あんみつです。

 

杏って見た目は渋いけれど、大人になればなるほどおいしさを感じるフルーツです。あんことの相性もばっちりです!!

 

食べたことないな~という人には、ぜひぜひ食べてほしい。いちごよりも、ちょっと大人のかんじがする「杏」魅力を楽しんでみてくださいね。


ーーーーーーーーーー

茶箱おススメ記事

ーーーーーーーーーー

 上野公園の中では、鶯団子が楽しめるお店があります。

www.pooh70.com