かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【閉店】上野みやげ パンダの顔をしたまんまるもなか 上野岡塋栄泉総本家

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

★★★追記(2020年12月)★★★

上野店があった場所には違う店舗が入ってしまいましたので閉店となったようです。

 

★★★追記(2018年9月16日)★★★

お店のホームページによると、現在上野店は改装中で一時休業中だそうです。

 

かわいいプレゼント・手土産におすすめのお菓子を実際に買って食べてみます。

f:id:pooh70inu:20180322180924j:plain

かわいいプレゼント

イチゴチョコ餡もなか球体パンダ:上野岡塋栄泉総本家 

かわいい形の和菓子(最中)を発見です。最中(もなか)そのものが、まんまるのパンダの顔なんです。JR上野駅の広小路口を出てすぐ目の前、2018年には創業145周年を迎える老舗のお店上野駅前岡埜栄泉の本格的な和菓子です。

 

 

パッケージ

きちんとプラスチック容器に入っているので、つぶれる心配は少ないです。側面に描かれているパンダの大きさが違うのに気づきました?!パンダ親子なんですね。

 

見た目・味

パンダの顔になっています。まんまるな形の最中(もなか)ってかわいい!!真ん中で割ってみると、最中の中の餡も変わっています。白あんにフリーズドライいちごが入っているんです!!あんの見た目もかわいいですね。

甘さひかえめのミルキーないちご白あんが洋風な感じです。いちごのツブツブ感がたまりません。最中(もなか)の皮は歯につく感じ。パリっとしていたほうが好みなので、気になりますが、やわらかめの最中(もなか)の皮好きはうれしいはずです。

ちなみにパッケージには「イチゴチョコ餡」と書いてあるのですが、チョコについては謎です。原材料にもチョコについての明記は無いのですが。

 

基本情報 

●価格:180円(税込)(2017年12月現在) 

●賞味期限:12月29日購入→期限翌年1月19日でした。20日間ぐらいだと思われます。ただパッケージには、「生ものですのでお早めにお召し上がりください」とも明記されています。 

●製造・販売場所:東京上野岡塋栄泉総本家

岡埜栄泉総本家 : 上野駅前 創業明治六年

●お取り寄せ:通販:なし

 

まとめ

上野は赤ちゃんパンダで大盛り上がりなので、上野のお土産にぴったりの商品です(笑) 。まん丸のもなかの中に入っているイチゴ白あんは、こってりあんこというよりも洋風なお菓子を食べているような感じなので、和菓子に慣れていない人でも食べやすいです。なによりもパンダの顔になったまん丸な形の最中(もなか)なので、かわいさ抜群です。

 

▼上野にはパンダ好きの人にはたまらないお土産がたくさんあります。www.pooh70.com