かわいいプレゼント・手土産におすすめのお菓子を実際に買って食べてみます。
誕生日、お祝い、送別、お詫び、お土産、ビジネス手土産などなど、さまざまな場面でのプレゼント。何をあげようかな~という悩みをお助けします。
「かわいい」と気になったお菓子を実際に買って食べて、プレゼント・手土産に最適がどうかを判断します。ぜひ、プレゼント選びの参考にしてください。
きのか 桜あられ:瑞花(長岡市)
美しすぎるパッケージのあられと、東京の銀座で出会いました。あられの素朴なイメージをくつがえす、おしゃれさんです!!
袋の中から出てきたのは・・・・・・。きゃ~~~♡♡たくさんの、かわいいピンクの桜の花々です!!
黒いお皿にだすと、夜桜のように見えます。
パッケージは、ピンク色がかわいすぎます♡ほんわかした桜のデザインも、柔らかい色ぽいです。
味は、上品な塩加減が絶妙です。一口でポンと口のなかに入る大きさなので、女性でも人前で食べやすく、おせんべいを食べる時に少し気になる、食べる時の音も、バリバリまではいかない、ポリポリ程度で食べることができる固さです。
えび味で、リッチな気分にもなります。
きのか 雪あられ:瑞花(長岡市)
冬バージョンはこちら「雪あられ」。うすいブルーのパッケージです。こちらもかわいい♡
けっこうな量の俵型、3色(緑、ピンク、白)のおせんべいが出てきました。お上品じゃないですか!!
抹茶と合わせてみました。
見た目は柔らかいのかな?と思いきや、わりと固めのあられでした(笑)。
ピンクはえび味。
緑は青のり味。
白はサラダ味。
と、一袋で3つの味が楽しめました。
一袋にたっぷりの量が入っていて、食べごたえがありました。見た目はソフト、中身はハードです。
まとめ
銀座にあるお店は、ずっと気になっていたのですが。こんなにかわいいあられに出会えるお店だったなんて!感動です。
パッケージもあられの形もかわいく、お値段もリーズナブルで、さらにうれしいです。少し早いですが、桜あられは、お花見にも持っていったら人気になりそうです。
季節ごとにパッケージやおせんべいは変わりますので、こまめに買いに行きたいと思います。まだ見たことのない、夏と秋のパッケージのデザイン・おせんべい(あられ)も気になります。
基本情報
★菓子名:きのか桜あられ
期間限定商品(2018年2月1日~4月上旬)
★価格:130円(税込)(2018年2月現在)
★賞味期限:製造日より90日
★原材料:水稲もち米(国産)、もち粉(国産)、植物油脂、食塩、えび、紅麹色素、調味料(アミノ酸等)
製造・購入場所(通販・お取り寄せ)
★製造:瑞花(ずいか)
本店は新潟県長岡市。お店の名前「瑞花」とは、
雪の美称であり、雪は豊年の兆しをしめす瑞相となる花を意味します。
「お店のパンフレット」より
★通販・オンラインショップ:あり
★購入場所:東京 銀座瑞花
場所:東京都中央区銀座6丁目
あの最中(もなか)の名店「空也」のお店とは、道路をはさんでお向かいさん、なります。
▼▼空也の最中、空也餅の記事はこちらです。