東京駅改札内、エキナカ商業施設「グランスタ東京」にあんぱん専門店『元祖木村焼き 百両屋』がオープンしました。
『百両屋』のあんぱんは、バターがたっぷり入ったパン生地を使っていて、縁起の良い小判型でおしゃれなお菓子のようです。
これがあんぱん?とビックリしちゃうかもしれません。
あんぱん専門店『百両屋』
あんぱん?
ちょっとおもしろい形の小判型で、おしゃれな感じがします。
あんぱん
目印は黒豆
横7センチ×縦5センチ×高さ3センチ
形は小判型、ちょっとおしゃれなあんぱんです。
クロワッサン、デニッシュのようなバターたっぷりのぱんに、甘さ控えめのあんこが入っています。
バターたっぷり。
洋菓子みたいな、あんぱんでした。
カスタードクリームぱん
クリームぱんはアーモンドが目印
大きさはあんぱんと同じです。
カスタードクリームぱんは、あんぱんよりもさらにお菓子みたい。
パン生地の程よい塩加減が、クリームの甘さをなめらかにしてくれます。
クリーム入りはさらに洋菓子ぽいので、子どもにも喜ばれる味だと思います。
秘密はメゾンカイザー
じつは、"あんぱん専門店"『元祖木村焼き 百両屋』をプロデュースしているのは、フランスパン専門店『メゾンカイザー』の代表も務める木村周一郎氏さんなんです。
なるほど~。
あのおいしいパン生地が使われていることや、どことなくおしゃれ感がただよっているわけですね。
パン好きさんにもおすすめのあんぱんですよ。
縁起の良いデザイン
さっぱりデザインの箱もおしゃれ。
小判型のあんぱんとクリームパンにあわせて、箱にも小判マークがついています。
縁起がいいですね。
手土産にもおすすめです。
年配の人にも若い人にも喜ばれると思います。
東京駅改札内『百両屋』の場所
『百両屋』は東京駅改札内1階にあります。
最寄りの改札口は「丸の内中央口」
お店が並ぶ通路を「丸の内北口」に向かって歩いていくとあります。
小さなお店なのでお見逃しなく。