かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

東京駅ナカ あんぱん専門店『百両屋』バターたっぷりあんぱんは縁起の良い小判型

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

東京駅改札内、エキナカ商業施設「グランスタ東京」にあんぱん専門店『元祖木村焼き 百両屋』がオープンしました。

 

『百両屋』のあんぱんは、バターがたっぷり入ったパン生地を使っていて、縁起の良い小判型でおしゃれなお菓子のようです。

 

これがあんぱん?とビックリしちゃうかもしれません。

 

あんぱん専門店『百両屋』

 

f:id:pooh70inu:20200804154747j:plain

 

あんぱん?

ちょっとおもしろい形の小判型で、おしゃれな感じがします。

 

あんぱん

 

f:id:pooh70inu:20200804154804j:plain

 

目印は黒豆

横7センチ×縦5センチ×高さ3センチ

形は小判型、ちょっとおしゃれなあんぱんです。

 

f:id:pooh70inu:20200804154814j:plain

 

クロワッサン、デニッシュのようなバターたっぷりのぱんに、甘さ控えめのあんこが入っています。

 

バターたっぷり。

洋菓子みたいな、あんぱんでした。

 

カスタードクリームぱん

 

f:id:pooh70inu:20200804154756j:plain

 

クリームぱんはアーモンドが目印

大きさはあんぱんと同じです。

 

f:id:pooh70inu:20200804154821j:plain

 

カスタードクリームぱんは、あんぱんよりもさらにお菓子みたい。

パン生地の程よい塩加減が、クリームの甘さをなめらかにしてくれます。

 

クリーム入りはさらに洋菓子ぽいので、子どもにも喜ばれる味だと思います。

 

秘密はメゾンカイザー

 

じつは、"あんぱん専門店"『元祖木村焼き 百両屋』をプロデュースしているのは、フランスパン専門店『メゾンカイザー』の代表も務める木村周一郎氏さんなんです。

 

なるほど~。

あのおいしいパン生地が使われていることや、どことなくおしゃれ感がただよっているわけですね。

 

パン好きさんにもおすすめのあんぱんですよ。

 

縁起の良いデザイン

 

f:id:pooh70inu:20200804155249j:plain

 

さっぱりデザインの箱もおしゃれ。

 

小判型のあんぱんとクリームパンにあわせて、箱にも小判マークがついています。

縁起がいいですね。

 

手土産にもおすすめです。

年配の人にも若い人にも喜ばれると思います。

 

東京駅改札内『百両屋』の場所

 

『百両屋』は東京駅改札内1階にあります。

 

最寄りの改札口は「丸の内中央口」

お店が並ぶ通路を「丸の内北口」に向かって歩いていくとあります。

 

小さなお店なのでお見逃しなく。

 

f:id:pooh70inu:20200804161800j:plain