本好き、コーヒー好き、紅茶好きさんにおすすめ。
本好きと思われる、ダンディーなコーヒーマイスターとおしゃれマダムのティーマイスターが作るお菓子、フィナンシェ「FINANCIERS LAB.(フィナンシェエーズ ラボ)」を紹介します。
二人の設定がおもしろく、とっても可愛いパッケージが魅力なんですよ。
「フィナンシェエーズ ラボ(FINANCIERS LAB.)」
味の種類は2種類
アーロンの「エスプレッソコーヒー」と、ソフィアの「ロイヤルミルクティー」があります。
このフィナンシェをつくったアーロンとソフィア、二人が細かく設定されていて、おもしろいんですよ。
アーロンの作るフィナンシェ「エスプレッソコーヒー」
アーロン
愛する妻と一人息子をもつ、皆からの信頼が厚い真面目な紳士。
図書館の司書だったアーロンは、コーヒー好きが高じて、念願のバリスタ資格を取得しました。長年勤めた図書館を辞め、自分のコーヒーショップをオープンさせると、彼の人柄が表れた丁寧な味わいをもつコーヒーの噂は瞬く間に広がり、誰もが知るコーヒーマイスターとなりました。
なんか、だれかに似ている!
あ、あの人だ!
小栗左多里さんの描くトニーさんだ!
ソフィアの作るフィナンシェ「ロイヤルミルクティー」
ソフィア
愛する夫と2人の子供たちに支えられ、雑誌編集長として働いていたキャリアウーマン。
忙しい彼女の癒してくれたのは今は亡き祖母の淹れる紅茶でした。祖母の紅茶セレクションを受け継いだソフィアは編集の仕事を辞め、紅茶専門店を始めると、彼女のブレンドティーが話題となり、街で一番の紅茶マイスターと呼ばれるようになりました。
☝左がロイヤルミルクティー味
とっても濃厚な味のフィナンシェ。
ただ想像していたよりもかなり小さめサイズでびっくりしました(笑)。
小さめサイズですが、濃い味なので食べごたえはありますよ。
◆「フィナンシェエーズ ラボ」基本データ
価格:<3個入り>600円、<8個入り>1,500円(税抜) 2種類セットもあり
賞味期限:8/1購入⇒8/22期限
本が読みたくなるフィナンシェ
アーロンは元図書館司書
ソフィアは雑誌編集者
ふたりとも本が好きなイメージがありますよね。
なので、のんびりと本を読みながら食べるのにぴったりのお菓子です。
「フィナンシェエーズ ラボ」購入場所
「フィナンシェエーズ ラボ」は通常、羽田空港限定商品なんですよ。
羽田空港第1ターミナル 2階「東京食賓館3」、羽田空港第2ターミナル食賓館Aで販売しています。
期間限定として渋谷や東京駅での販売もありますよ。
見かけたら即買い!がおすすめです。