かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【手作りキャラメル NUMBER SUGAR】この味を知らないと損!東京駅から徒歩圏内の丸の内でも購入可能

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【手作りキャラメル NUMBER SUGAR】

f:id:pooh70inu:20210503181911j:plain

★1000円前後で買える手土産・プレゼントにおすすめ

 

おすすめポイント

 

● 1000円ぐらいで買える手土産・プレゼントにおすすめ

 

● とろけるキャラメルを味わえる

 

● 個包装

 

 

【手作りキャラメル NUMBER SUGAR】

 

厳選した自然材料を使い、香料、着色料、酸味料などの余計なものは一切使っていないこだわりのあるキャラメルをつくっているお店です。

 

2013年表参道にお店ができてから、千駄ヶ谷に続いて、丸の内にもお店がオープン!

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

皇居、日比谷ミッドタウン、有楽町駅、銀座も近いわ

東京駅も徒歩圏内よ

 

 

 

味ごとにナンバーリングされたキャラメルを販売しています。

 

f:id:pooh70inu:20210503182742j:plain

 

お店では一個から購入できますが、おすすめはセットになったものです。

 

 

8個入セット(No.1~No.8)

 

f:id:pooh70inu:20210503182005j:plain 

 

細長い可愛い絵柄付の箱は8本セット

(生キャラメルは2段で入っています)

 

f:id:pooh70inu:20210503182030j:plain

 

箱の横には、キャラメルの味が書いてあります。

 

No.1:Vanilla バニラ

No.2:Salt 塩

No.3:Cinnamon&Tea シナモン&紅茶

No.4:Chocolate チョコレート

No.5:Raspberry ラズベリー

No.6:Orange Peal オレンジピール

No.7:Almond アーモンド

No.8:Ginger しょうが

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

果物の味のキャラメルがおいしそう!

 

定番の味バニラから、珍しい果物味まで

生キャラメルが楽しめるバラエティに富んだセットよ

 

12個入セット(No.1~No.12)

 

f:id:pooh70inu:20210503181929j:plain

 

こちらは正方形の白いプレーンな箱に入った12個入りセット

 

No.1~No.8までは、8個セットと同じ味が入っています。

 

f:id:pooh70inu:20210503181941j:plain

 

No.9:Rum Raisin ラムレーズン

No.10:Coffee コーヒー

No.11:Mango マンゴー

No.12:Brown Suger 黒糖

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

ラムレーズンといった、なかなかマニアックなキャラメルも入っているわ

 

コーヒーは気になる味よね

 

滑らかなキャラメル

 

キャラメルって、歯につくからイヤだ!という人もいますよね

 

【手作りキャラメル NUMBER SUGAR】も、口にいれた直後はキャラメルが歯にくっついてしまうんですが

 

驚くことに、少し経つと(ほんの数十秒で)キャラメルがさらっと滑らかに溶けてしまうんです

 

歯にくっついていた感覚もすっと消えてしまいます

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

不思議なキャラメルよ

 

バラエティー豊かなキャラメルの味

 

キャラメルの味は、ナンバーごとにまったく違います。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

どれ一つとして間違うことなく味を当てられると思うわ

 

それぐらい材料の味がキャラメルにしっかりと反映されているのよ

 

No.1:Vanilla バニラ

➡定番の味 かむほどに味がじわっとしみでてくる

 

f:id:pooh70inu:20210503182040j:plain

 

No.2:Salt 塩

➡おもいっきり塩のツブいり(笑)程よくしょっぱい味がクセになる

 

No.3:Cinnamon&Tea シナモン&紅茶

➡そのまんまチャイティ、大人の味

 

 No.4:Chocolate チョコレート

➡ねっとりしたチョコレートを食べているよう

 

f:id:pooh70inu:20210503182214j:plain

 

No.5:Raspberry ラズベリー

➡コレ一番好き!甘酸っぱさがたまらない

 

f:id:pooh70inu:20210503182240j:plain

 

No.6:Orange Peal オレンジピール

➡大きめに刻んだオレンジピール入り ほんのり苦みあり

 

No.7:Almond アーモンド

➡ブツブツ刻みアーモンドいり カリカリとした食感がおもしろい

 

f:id:pooh70inu:20210503182205j:plain

 

No.8:Ginger しょうが

➡しっかり生姜味 口のなかが温かくなった

 

No.9:Rum Raisin ラムレーズン

➡レーズンがゴロリ入った大人の味

 

No.10:Coffee コーヒー

➡香りも味もコーヒーそのもの

 

No.11:Mango マンゴー

➡あま~いマンゴ!!

 

No.12:Brown Suger 黒糖

➡バニラに近い味こっくりした甘さがじわじわっとでてくる

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

食べたことないなんて、もったいない!

ぜったいに食べてみてほしいキャラメルよ

 

詳細チェック

 

●価格

8個入セット 850円 

12個入セット 1100円

(税込・2021年3月)

 

●賞味期限

1ヵ月程度

 

●個包装

あり(配布菓子にもなる)

 

●魅力

食べたことのない不思議なキャラメル味が楽しめる

 

 

【手作りキャラメル NUMBER SUGAR】通販・お取り寄せ

 

お取り寄せ・通販あり

 

コロナ対策として【手作りキャラメル NUMBER SUGAR】の公式オンラインショップがあります。

(2021年5月現在)

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

【手作りキャラメル NUMBER SUGAR】は、超おすすめの手土産・プレゼントよ

 

たかがキャラメルなんて思っていたら損してるわよ!

 

おかしを食べながら読みたい絵本

【手作りキャラメル NUMBER SUGAR】を食べながら読みたい、絵本『ルピナスさん』を選んでみました。