かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【鳥取ブランケーキ 亀甲や(鳥取市)】鳥取らしいモノが描かれた可愛いパッケージが目印!プレゼントや手土産におすすめ

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

【鳥取ブランケーキ 亀甲や(鳥取市)】

 

f:id:pooh70inu:20220411221413j:plain

 

お抹茶との相性:★

うーん、お抹茶よりもコーヒーや紅茶の方が合います。

 

刺し子デザイン:さくら

 

 

【鳥取ブランケーキ 亀甲や(鳥取市)】

 

おすすめポイント

 

● 鳥取の名物が描かれた可愛いデザインの箱いり

 

● ほんのりブランデー風味、大人のケーキ

 

● 賞味期限長めなのでプレゼントや手土産におすすめ

 

 

f:id:pooh70inu:20220411221440j:plain

 

この可愛い箱のデザインは鳥取で学生時代を過ごしたという、イラストレーターの大神慶子さんのものです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大神慶子(@glgs)がシェアした投稿

 

ただ可愛いだけじゃなく、実は描かれているイラストは鳥取に関するモノなんです。

 

f:id:pooh70inu:20220411221513j:plain

f:id:pooh70inu:20220411221518j:plain

 

ウサギは因幡の白兎、梨は二十世紀梨、伯耆国 鬼伝承のオニ、鳥取しゃんしゃん祭の傘など。

 

鳥取の魅力をアピールするパッケージとなっています。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

イラストレーターの大神慶子さんのデザインのお菓子といえば、フェアトレードカンパニー(東京)「PeopleTree」が有名よ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大神慶子(@glgs)がシェアした投稿

 

f:id:pooh70inu:20220411221711j:plain


写真のハーフサイズは、ブランケーキは1本入りです。

 

ブランデーの入ったケーキです。

 

f:id:pooh70inu:20220411221745j:plain

 

銀色の包みに覆われて、ビニール袋に入っています。

 

一本がドンと入っているので、食べたい分だけを切り分けられます。

 

f:id:pooh70inu:20220411221821j:plain

 

ケーキは四角型。

 

4面中、3面が茶色で焦げ目つきです。

 

f:id:pooh70inu:20220411221836j:plain

 

ケーキは想像以上にしっとりしています。

 

だけど、口にいれるとふんわり!

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

ビックリする食感だったわ

 

そして、思ったよりもブランデーのクセが少ない味です。

 

ほんのり香り、ほんのりブランデーを感じる程度で、やさしい味でした。

 

それでも、気分的なのか食べ終わるころにはブランデーを感じて、体がじわっとほっくりしました。

 

*ブランデーが使われているので、アレルギーがある人は注意です。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

ブランデーが苦手な人でも食べやすいですよ

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

食べやすくて、甘さも控えめだから、いくらでも食べられちゃうわ

 

【鳥取ブランケーキ 亀甲や(鳥取市)】基本情報

 

価格:ハーフサイズ 756円

(2022年4月・価格は年々変動しますので参考程度にお願いします)

 

日持ち:3か月ほど 2月上旬に購入➡5/14期限

 

【鳥取ブランケーキ 亀甲や(鳥取市)】通販(オンラインショップ)情報

 

【 亀甲や(鳥取市)】は公式オンラインショップがあります。

(2022年4月)

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

【鳥取ブランケーキ 亀甲や(鳥取市)】は、鳥取らしいモノが描かれた可愛いパッケージが特徴のお菓子

 

日持ちが3か月ほどと長めなので、プレゼントや手土産におすすめですよ

 

関連記事:可愛いパッケージのケーキ

レトロなパッケージデザインの鈴屋【デラックスケーキ「デラベール」】もおすすめです。

f:id:pooh70inu:20220313214030j:plain

 

▼楽天でも購入できます


【鈴屋】デラックスケーキ(5個入)

 

▼詳しい記事はこちらです

 

おかしを食べながら読みたい絵本

【鳥取ブランケーキ 亀甲や(鳥取市)】を食べながら読みたい本は、かわいいお菓子をあつめた甲斐みのりさんの『にっぽん全国おみやげおやつ』をおすすめします。