かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

マルキーズ銀座 ダックワーズ ここでしか買えないモナカ風スイーツ

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

マルキーズ銀座 ダックワーズ

☝5種類の味がセットになった詰合せ

おすすめポイント

✔ここでしか買えない 銀座・東京土産にぴったり

✔おしゃれなお店のスイーツ

✔どこか日本的で抹茶と合う味

ダックワーズって何?

ダックワーズとはアーモンド風味のメレンゲ(卵白を泡立てたもの)をつかった焼き菓子のことをいいます。

外側がさっくりしていて、中はしっとりとしている食べ心地がいいんですよね。

ダックワーズ自体はフランスのお菓子(ダコワーズと呼ばれている)なんですが、実はこの小判型は日本生まれの形で、和菓子の最中を参考につくられたものだそうです。

 

☝なんとなく和風ぽいお菓子だなと思えるのは、最中(モナカ)と友達くらいの関係にあるからなんですね(笑)。

  

味は5種類

☝5種類の味 ショコラ、テ・ベール(抹茶)、黒ゴマきなこ、シトロン、フロンボアーズ。

どれから食べようか悩んでしまいます。

☝見た目がなんとなくかわいいのも魅力的。

 

どれもしっかりとそれぞれの味は楽しめるのですが、味を強調していない濃すぎない味なのが気に入りました。

食べやすくて、飽きのこない味になっています。

☝中のクリームもそれぞれ違っています。さっぱりとしたクリームでどの味も食べやすい。

 

抹茶と合う味

☝黒ゴマきなこダックワーズなんて、抹茶にぴったり合います。

 

洋菓子なんだけれども、見た目は最中(モナカ)にも似ているし。

ということで、抹茶と合わせて食べてみました。

ダックワーズはさっぱりとした味なので、濃いこっくりした抹茶の味と合います。

おすすめの組み合わせです。

☝色合いも抹茶と合います。

 

マルキーズ銀座本店

銀座方面から新橋へ向かって歩いていく途中、新橋駅にちかい場所にあります。

外堀通りという大通り沿いにあり、大きなガラス張りの中が見えるおしゃれな外観のお店。

壁にはクルクルと5つの円が描かれたマルキーズのマークが大きく付いているのですぐにわかります。

お店はここにしかないです。(銀座並木通り店は閉店、グループショップは福岡にあります)

 

お店では芸術品のように美しいケーキも数多く販売しています。ハイヒールのかたちをしたチョコレートも有名ですね。

 

お店のコンセプト

「伝統を大切にすること」と「流行に敏感でありたい」という両方の気持ちを大事にしているそうです。

 

ケーキのオーダーメイドあり

ケーキのオーダーメイド“ケーク・クチュール”をかなえてくれるお店です。

オーダする側の思い描くイメージ・デザイン・想い出などを聞いて、世界に一つだけのオリジナルケーキをつくりあげてくれるサービスをしています。

ホームページのメールでも受け付けをしていますので、誕生日や記念日にいかがですか?

 

こちらの記事もよんでみて

☟銀座のおすすめ手土産をまとめた記事も読んでみてくださいね。

 

お取り寄せ・通販情報

f:id:pooh70inu:20190418085748j:plain

マルキーズ銀座のダックワーズは、残念ながらお取り寄せ・通販はありません。

 

マルキーズではないけれど、ダックワーズというお菓子が食べたくなったら。画像をクリックするとアマゾンへ。

 

 ▼▼チーズケーキで有名な「パブロ」のダックワーズはこちら。画像をクリックするとアマゾンへ。

▼▼さくらんぼ・桃といったフルーツクリームの入ったダックワーズもおいしそう。画像をクリックするとアマゾンへ。

 ▼▼落花生クリームもいいね~。画像をクリックするとアマゾンへ。

千葉土産 楽花生ダックワーズ5個入袋

千葉土産 楽花生ダックワーズ5個入袋

 

基本情報

●商品名

ダックワーズ詰合せ

●価格

1300円(税抜)

(2019年5月現在) 

●販売店

マルキーズ

●「マルキーズ」ホームページ

http://www.ginza-marquise.com/

 

まとめ 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

5種類の味が楽しめて幸せ

●持ち運び

重さが軽めなで持ち運びしやすい

●個包装

一粒一粒個包装あり

●賞味期限

たしか1か月程度(メモするのを忘れてしまいました)

●値段 

銀座にしては購入しやすい価格

●かわいさ(パッケージ・お菓子)

すっきりしたかわいいパッケージ

●日持ち(賞味期限)

(たぶん)賞味期限1か月程度。手土産・プレゼントにもおすすめ

●保存方法

常温保存(直射日光・高温多湿を避けて保存) 

●話題性

銀座店しかないマルキーズの商品という話題性はあり。どこか日本風の洋菓子なので抹茶にも合うし年配の人も食べやすい。