かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

治一郎の桜ラスク 古風なぷっくら桜が描かれた箱が手土産にぴったり

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:pooh70inu:20180328210512j:plain
パンダくん

週末は今年最後の花見になりそう。かわいい桜のお菓子の詰め合わせを手土産にもって行くから花見にいこうよ。

f:id:pooh70inu:20190211004151j:plain
 茶箱

やった~、楽しみだよ。どんな桜のお菓子なんだろう。

 

 

桜ラスクBOX 治一郎

 

おすすめ手土産

✔かわいいものが好きな人に

✔桜を楽しみたい時に

✔季節限定のお菓子が気になる人

 

基本情報・お取り寄せ情報

 

●商品名

桜のラスクBOX

桜ラスクBOXは季節限定ですが、通年販売しているラスクもあります。

 

●価格

594円(税込)(2019年3月現在)

 

●日持ち(賞味期限)

3/24購入⇒4/22期限

1か月程度の日持ち。

 

●販売店

治一郎

本店は静岡県

 

お取り寄せ・通販:あり

桜ラスクは季節限定商品なので売りきれていることも。通年販売しているラスクもあります。

▼オンラインショップなど、詳しくはこちらから。

治一郎のバウムクーヘン | 治一郎ブランドサイト

 

治一郎の情報

 

治一郎の本店は静岡県にあります。

 

静岡県内や神奈川県、東京都、仙台市、愛知県、京都府、大阪府、博多市にも店舗があります。(2019/3現在)

その他日本各地で催事に出店することも多いようです。もしかしたらすぐ近所で販売されるかもしれませんよ。

 

▼▼店舗や催事については「治一郎」の公式ホームページで確認できます。

治一郎のバウムクーヘン | 治一郎ブランドサイト

 


「治一郎」が何よりも大切にしているのは、「美味しさへのこだわり」です。美味しさというものは「味覚」だけで決まるものではありません。見た目や香り、感触など、五感のすべてを通じて「心」で感じとるものだと私たちは考えます。

【引用:「治一郎」公式ホームページより】

 

 

治一郎商品は有名なバウムクーヘンといった洋のお菓子から、羊羹といった和のお菓子などもあり多種多様なものが揃っているのも魅力です。

特に羊羹はあまり知られていないかもしれませんが味も数種類ありおすすめです。

 

こちらの記事もよんでみて

☟和菓子の羊羹も売っていて驚き。しかも蜜柑味♡

www.pooh70.com

 

☟バウムクーヘンと一緒にさっぱり味のカステラもおすすめ♡

www.pooh70.com

 

東京で治一郎商品を買う

 

静岡県が本店の治一郎ですが東京にも店舗があり商品を買うことができます。東京の山手線内にあるお店は2店舗のみなので、東京(関東)ではレア感がある治一郎商品です。

 

●アトレ恵比寿店

アトレ恵比寿3F

交通手段 /JR恵比寿駅東口より徒歩1分

営業時間 / 10:00〜21:00

 

●ルミネ新宿店

ルミネ1 B2F

交通手段 / 新宿駅南口より徒歩1分

営業時間 / 10:00 ~ 22:00

 

ふっくら桜がかわいい箱

 

☝日本風の控えめな桜。

ぷっくらしたかわいい桜が描かれてています。やさしいピンク色が素敵。純和風ぽい古風な雰囲気があります。

 

☝箱を開けるとピンク一色♡

さらにテンションがあがります。

 

桜ラスクBOXの中に入っていたのは、

●桜ラスク 3枚

●抹茶ラスク 2枚

●桜クランチラスク 2枚

3種類のラスクが入っています。

 

桜ラスク

 

☝ピンク色。桜の花びらのような形に見えます。

 

大きさは横の長さが7センチ程度。(抹茶も桜クランチも同じ)

パリッとしたフランスパンにほんのり甘みがありますし、塩漬け桜のようなしょっぱさも軽くあります。

さっぱりした味で食べやすいです。

 

抹茶ラスク

 

☝びっくりするほど緑(笑)。桜の葉ぽいです。

治一郎の本店はお茶で有名な静岡県なので、抹茶をたっぷり使っているのかもしれません。

 

抹茶の香り、風味がたっぷり。しっかりと抹茶のにがみもあります。桜ラスクよりもバターの風味が強めで大人ぽい味です。

 

桜クランチラスク

 

☝ピンクのラスクにたくさんの白とピンクのクランチ付き。満開の桜がイメージ。上品な色合いになっています。

 

裏面には、ホワイトチョコレートが塗られていて白色ラスクにピンクと白のクランチ付きになっています。

やさしいチョコレートの味に桜風味のしょっぱさが加わった味です。

 

治一郎のラスク

 

桜ラスクは季節限定商品なのですが、通年販売しているラスクもあります。

 

●素焚糖(すだきとう)プレーン

●チョコレート

●木苺(店頭のみ)

 

素焚糖(すだきとう)という奄美諸島産さとうきびを使用しています。店頭でも、オンラインショップ(木苺のぞく)でも通年取扱いがあります。

 

ラスクに使うフランスパンは一本一本手で成形されて、ラスクのためだけに焼き上げられているとのことです。丁寧につくられているんですね。

【参考:「治一郎」公式ホームページより】

 

まとめ 

f:id:pooh70inu:20180328210512j:plain
パンダくん

女の子にはぜったいに喜ばれるパッケージだよね。早く週末にならないかな~。

●持ち運び

軽いし、しっかり箱にはいっているので持ち運びはらくちん。

 

●個包装

個包装あり。

 

●値段 

パッケージ等々考えてもリーズナブルな値段。治一郎商品って、全体的にリーズナブルな価格でうれしい。

 

●かわいさ(パッケージ・お菓子)

パッケージもかわいいし、ラスク自体もピンクでかわいい。

 

●日持ち(賞味期限)

賞味期限が1か月程度あり手土産に最適。

 

●保存方法

常温保存(直射日光・高温多湿を避けて保存)

 

●話題性

とにかくこの時期は桜のお菓子が人気なので、この治一郎の桜ラスクBOXも喜んでもらえる桜のお菓子になることまちがいなし。

 

+++++++++++++++++

f:id:pooh70inu:20180407165716j:plainこちらのブログでは、プレゼントにおすすめする本や、最近ふえつつあるユニークな本屋さん、ブックカフェを紹介しています。ぜひ、のぞいてみてくださいね。

▼▼こちらのアドレスからブログが見られます。

https://pooh70inu.hatenablog.com/

+++++++++++++++++