かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【いとこのラスク】那須土産で話題の菓子”バターのいとこ”と兄弟よ

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【かわいいお菓子・那須のお菓子・人気菓子】

f:id:pooh70inu:20201210092122j:plain

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

那須で人気沸騰中「バターのいとこ」の兄弟お菓子があるのよ

 

【いとこのラスク】

 

f:id:pooh70inu:20201210092148j:plain

 

以前紹介した那須土産として大人気のお菓子「バターのいとこ」にさらに兄弟がいました!

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

「バターのいとこ」と兄弟?どういうことなのかしらね?

 

 f:id:pooh70inu:20201210092330j:plain

 

バターは牛乳から5%しか採れない貴重なもの。

残りの90%が無脂肪乳となり、安価な脱脂粉乳になってしまうものに価値を高めようと考え生まれたのが「バターのいとこ」だそうです。

【参考:「バターのいとこ」公式ホームページより】

 

いとこのラスクは、「バターのいとこ」を成形するときに出る、生地の切れ端をこんがり焼いたものだそうです。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

いわば「バターのいとこ」と「いとこのラスク」は兄弟みたいなものね

 

f:id:pooh70inu:20201210092138j:plain

 

筒状のパッケージのなかに、ゴソッと一袋になってラスクがつまっていました。

ラスクの大きさや形はまちまち。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

砂糖がたっぷりかかった焼いたパンのようなラスクを想像していたのですが。

あまりの違いにビックリ!

 

ただ、素材を余すことなく使っているのがよくわかるわ。

 

f:id:pooh70inu:20201210092207j:plain

 

余りものとは思えない味!

 

チョコレートの苦みもあり、甘さはひかえめ。

食べるのが止まらないおいしさです。

 

濃いめの抹茶とあわせて食べても負けないダークさありです。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

見た目はぶちゃいくでも、味はスゴイわ

 

【種類】いとこのラスクは2種類あり

 

f:id:pooh70inu:20201210092122j:plain

 

今回はチョコ味を買いましたが、もう1種類バターシュガー味がありますよ。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

バターのいとこ(@butter_no_itoko)がシェアした投稿

 

【パッケージ】筒状のパッケージ

 

f:id:pooh70inu:20201210092148j:plain

 

 「バターのいとこ」と同じ”牛さん”が描かれていますよ。

 

f:id:pooh70inu:20201120114156j:plain

 

「バターのいとこ」のパッケージは、筆箱みたいな長方形の箱だったのですが、兄弟に当たる「いとこのラスク」のパッケージはペン立てのような筒状になっています。

 

ちなみにこの可愛い牛のデザインをしているのは、アルニコデザインという会社。

個人店や小規模店を中心にデザインを手がけている会社のようです。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

パッケージの可愛いさは同レベルだけど、パッケージの形状が違うから「バターのいとこ」と買い間違えはしないわね

【お取り寄せ・通販】いとこのラスク

 

お取り寄せ・通販:あり

 

【いとこのラスク】は通販・お取り寄せ可能です。

【バターのいとこ】の公式オンラインストアがありますよ。

*残念ながら「いとこのラスク」チョコ味は取扱いがないようです。

 

(2020年12月現在)

  

【基本データ】いとこのラスク

 

●商品名:いとこのラスク

 

●金額:600円(税抜) 2020年12月現在価格

 

● 賞味期限:1ヵ月ほど

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

【いとこのラスク】はクセになる味だったわ

 

見た目によらず、味はピカイチ

 

いままで食べたことのない味なのよね~

 

関連記事

兄弟菓子「バターのいとこ」の記事はこちら!