かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【金太郎飴本店 金太郎飴】さすが老舗の味!かわいいパッケージも魅力

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【老舗の味・かわいい飴】

f:id:pooh70inu:20201209143624j:plain

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

老舗のお店の飴が、こんなに可愛いのにビックリ!

 

【金太郎飴本店 金太郎飴】

 

f:id:pooh70inu:20201209120901j:plain

 

金太郎飴知っていますか?

切っても切っても、なめてもなめても金太郎が出てくる飴

「久しく食べてない」「久しく見ていない人」も多いのではないでしょうか

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

金太郎飴、久しく食べてないけれど……

 

よく見ると、むちゃくちゃカワイイお菓子よね

 

東京下町(台東区根岸)には、その名も【金太郎飴本店】というお店があります。

 

ちょこっとメモ

 

【金太郎飴本店】の歴史

明治時代初め、初代が露天商として飴を売り始め、明治の終わり二代目が組飴(絵柄が入った飴)の技術を会得、金太郎の顔の入った飴を完成させた。

昭和22年に正式に金太郎飴本店として会社を設立、120年以上経った今なお職人が手作りで飴を作り続け「登録商標 金太郎飴」の暖簾を受け継いでいるそうです。

参考:【金太郎飴本店】公式ホームページ

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

老舗のお店なのね。職人さんが手作りでつくっている飴なんてステキ

 

棒状になったものなど、いろいろな種類の金太郎飴があったのですが、実際に家に帰って食べやすいものを選んでみました。

 

すでにカットされている金太郎飴(面切)タイプ。

可愛いシップロック式の袋に入っているのを選びました。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

これなら、手軽にたべられるし、保管も便利よね

袋のなかに、金太郎がゴロゴロいて面白いわよ

 

f:id:pooh70inu:20201209120834j:plain

 

【金太郎飴本店 金太郎飴】をなめるとビックリ!

 

飴をなめたあとに口の中に残る甘ったるさが全然ありません。

もちろんなめているときの甘味はありますが、スッキリした甘さなんです。

 

金太郎の面の直径1.5センチ、長さは1.8センチくらいあるので「飴としては大きいな~」と思っていたのですが、あっさりとなめきってしまいました。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

これが長年愛されてきた老舗の味の素晴らしさなのかしらね

  

 【和のこころシリーズ】種類豊富でおすすめ

 

 f:id:pooh70inu:20201209120932j:plain

 

【金太郎飴本店】では和のこころシリーズとして、かわいい袋入りの飴たちもあります。

 

和のこころシリーズは、味の種類が豊富なのが魅力!

 

ゆず、あんず、しょうが、みかん、ハッカなどの味があります。

それぞれ、かわいいパッケージの袋入り。

 

f:id:pooh70inu:20201209120919j:plain

 

和のこころシリーズは、ひとつひとつの飴が個包装されていますよ。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

冬に感じる喉の乾燥のために、ユーカリ油入り”のど飴”を買ったのよ

 

スーとした味が加わるけれど、やさしい味はかわらず

しつこくない甘さがいいわ

 

【パッケージ】かわいい袋入り

 

f:id:pooh70inu:20201209120901j:plain

 

金太郎飴は、レトロな絵柄がついています

透明部分が多いので、中の金太郎たちもしっかりと見ることができるようになっています。

 

和のこころシリーズは、種類によって違う可愛いデザインの紙袋パッケージが特徴的です。

これを目当てに買いたくなっちゃうくらいのかわいさです。

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

どの飴も、かわいいパッケージにはいっているよ

どれを買おうか悩んじゃう

プレゼントにぴったり

 

f:id:pooh70inu:20201209120824j:plain

 

うれしいことに金太郎デザインの紙袋があります。

こちらもお見逃しなく!

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

金太郎づくしよ

とってもかわいいわ

 

【お取り寄せ・通販】金太郎飴本店 金太郎飴

 

お取り寄せ・通販:あり

 

【金太郎飴本店 金太郎飴】は通販・お取り寄せ可能です。

金太郎飴本店 金太郎飴の公式オンラインストアがありますよ。

 

(2020年12月現在)

  

【基本データ】金太郎飴本店 金太郎飴

 

●商品名:金太郎飴

 

●製造者:金太郎飴本店

 

●金額:400円(税込) 2020年12月現在価格

 

● 賞味期限:1年ほど 

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

【金太郎飴本店 金太郎飴】は「さすが老舗の味」と思える飴よ

しかも可愛いパッケージに入っていて、食べやすくなっていたわ

 

【金太郎飴本店 金太郎飴】をプレゼントすれば、あなたは 「味の違いがわかる」人に思われるに違いないわ(笑)

 

かわいいさ勝負!お菓子

パッケージのかわいさで勝負できるお菓子はこちら!