かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

米粉のかすていら(カステラ):治一郎(じいちろう) こってりしたお菓子が苦手な人にもおすすめ

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

プレゼント・手土産におすすめ かわいいお菓子をお持ち帰りして食べてみます。

f:id:pooh70inu:20180322180924j:plain

かわいいお菓子をプレゼント

 

米粉に興味のある人へのプレゼントに

こってりしたお菓子が苦手な人への手土産に

おすすめのかわいいお菓子です。

 

米粉のかすていら(カステラ):治一郎

話題の米粉をつかっていることが気になって購入。

バームクーヘンが大人気のお店「治一郎(じいちろう)」の商品なので、そんな変わったものではないだろうと思いながらも、「食感が小麦粉でつくるお菓子と違うのかな?」「味はどうなんだろう?」と期待と不安でいっぱいになりながら(おおげさ!)食べてみました。

 

 

パッケージ

 

きちんと箱に入っています。箱のデザインは、かなりさっぱりしていて好感がもてます。なんだか(米粉だから?)健康的なイメージもあります(笑)。 

味はチョコレート味とプレーン味の2種類。箱の文字はチョコレートは茶色で、プレーンは黄色です。

今回はバレンタインデーも近いのでチョコレート味を買いました。

箱をあけると、きちんとした袋に入ったカステラが出てきます。丁寧な包装で、さらに好感アップ。

 

見た目・味 

 

見た目は細長い、ごくごく普通のカステラ(笑)。

長さは15センチくらいあります。

甘さは控えめで、味はかなりすっきり、さっぱりしています。 

食感はもちっりしながらも、軽めであっさり。

ボロボロこぼれやすいので、大きめにカットしてパクリと食べるのがおすすめです。

 

米粉を使ったお菓子ということですが、味にはまったく問題ありませんでした(笑)。軽めの食感で食べやすいです。

 

原材料名を確認したところ、残念ながら米粉だけではなく小麦粉も使われています。グルテンフリー商品というわけではありませんでした。

 

テニスの王者ジョコビッチの本『ジョコビッチの生まれ変わる食事』を読んで、グルテンフリーを目指したいという人には、半分おすすめぐらい(笑)商品です。

(小麦粉アレルギーの方は気をつけてください。)

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事

 

 

基本情報・お取り寄せ情報

●菓子名

米粉のかすていら

●価格

375円(税抜)(2019年1月現在)

●賞味期限

購入1/23→期限2/2 10日程度

●販売店

治一郎(本店:静岡県浜松市)

東京には新宿、恵比寿などにお店があります。

お取り寄せ・通販:あり

「米粉のかすていら」を含んだお菓子のセットがあります。

▼▼お店の公式ホームページ(オンラインショッピング)はこちら。

治一郎(じいちろう)|公式オンラインショップ スイーツお取り寄せなら 治一郎(じいちろう) 本店サイト

 

まとめ 

かわいいお菓子 米粉のかすていら(カステラ):治一郎 をプレゼントとするときに、気になる項目を細かくチェックします。

●重さ・持ち運び

箱に入っているので持ち運びしやすい。

●値段 

かなりリーズナブルで驚きました。

●かわいさ(パッケージ・お菓子)

すっきりしたパッケージに好感がもてる。どんなシチュエーションにもつかえる。

●日持ち(賞味期限)

賞味期限は10日程度。手土産におすすめ。

●保存方法

常温保存(高温多湿・直射日光を避けて保管)

●話題性

米粉が人気急上昇中の今、話題になりそうなお菓子。さっぱりした味は、こってりした洋菓子が苦手な人、年配の人や年上の人にも喜んでもらえそう。

 

f:id:pooh70inu:20180322221243j:plain

あっさりした食感のカステラで食べやすいよ。

+++++++++++++++++

f:id:pooh70inu:20180407165716j:plainこちらのブログでは、プレゼントにおすすめする本や、最近ふえつつあるユニークな本屋さん、ブックカフェを紹介しています。ぜひ、のぞいてみてくださいね。

▼▼こちらのアドレスからブログが見られます。

https://pooh70inu.hatenablog.com/

+++++++++++++++++