かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ショコラマロン:ケーニスクローネ 健康食材ナッツがたっぷりに驚くケーキ

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

プレゼント・手土産におすすめ かわいいお菓子をお持ち帰りして食べてみます。

f:id:pooh70inu:20180322180924j:plain

かわいいお菓子をプレゼント

 

健康や美容にこだわりのあるナッツに注目している人へのプレゼントに

栗のお菓子が好きな人への手土産に

おすすめのかわいいお菓子です。

 

ショコラマロン:ケーニスクローネ

もうすぐ今シーズンの栗(マロン)の時期は終了してしまいます。

栗(マロン)好きの人は、栗のお菓子を見るとソワソワ。まだ食べるものが家にあるのに「次に来たらもう売ってないかも」「次の冬まで会えないかも」と心配になり、ついつい買ってしまう時期ですね(笑)。 

そんな栗(マロン)好きさんに、ぜひともこの冬にぜひとも贈りたいかわいいお菓子。

 

そして、健康や美容にこだわりのある人にもおすすめのかわいいお菓子。

最近話題のアーモンド(ナッツ)に注目している人にプレゼントしたら喜んでもらえること間違いなしです。

 

 

パッケージ

 

しっかりとした箱がパッケージになっています。

茶色の箱に縁には鮮やかなブルー、熨斗紙のように、栗(マロン)とアーモンド?(ナッツ)のイラストが描かれた紙がかけられています。

箱はただの茶色の箱ではなく、うっすら文様のようにイラストが浮かび上がっています。とてもおしゃれでプレゼントにピッタリです。

 

箱の中には、袋に入ったショコラマロンケーキが出てきました。

 

見た目・味 

 

ケーキの上には、甘露煮栗がそのまんまのかたちでどんと4個、その周りにはナッツがふんだんにのっています。

栗(マロン)とナッツ、木の実がたくさんで、まるで森の中に収穫に行ったような気分(笑)。ゴージャスですよ。

ケーキは何層かに分かれています。店頭に貼ってあったポスターによると、

上の部分⇒ナッツ(くるみ・アーモンド・ピーカンナッツ)・渋皮栗(栗甘露煮)

ケーキ部分⇒上からチョコシフォン・チョコアーモンド生地・チョコレート・ラズベリージャム

底の部分⇒チョコタルト

になっています。

 

ケーキ部分だけでも、なんと4層にもなっていて微妙な味の違い、食感の違いがあるショコラがたっぷり味わえます。ケーキの上にのっているポリポリのナッツと、しっとりとした甘みたっぷりの渋皮栗をも楽しめるのがうれしすぎ♡

ナッツや栗もふんだんで甘すぎることがないため、食べ飽きることなくあっという間にペロリと食べ終えてしまいます。

ケーキの大きさは直径12㎝程度、4人で切り分けても十分楽しめる量でした。(上の写真は4等分したものです)

 

ナッツの素敵な魅力

 

ケーキの上に大量のっているナッツ類は、女性誌などでも、健康・美容食材としてとりあげられることの多い食材ですよ。

少しの量でお腹いっぱいになるのもありがたいし、ナッツの魅力は計り知れないですね

 

 

ナッツは良質な「総合栄養源」
ナッツ類は、いろいろな種類の栄養素が豊富に混じった植物性食品です。 それは、種子植物として発芽し幼植物期の発育に必要な栄養分を蓄えている為で、それらはバランスのとれた成分で栄養価は高いものです。

【引用:日本ナッツ協会のホームページより】

 

 

私がアーモンドの魅力を知ったのは、30代前半頃。ホルモンバランスが悪いと言われ、コレステロールが気になり始めた頃です。

そんな時に読んだ本『世界一の美女になるダイエット』『世界一の美女になるダイエットバイブル』でアーモンドの魅力に開眼して、それ以来アーモンドは必須おやつになっています。

ちょっとむせるときもあるけれど(笑)、仕事中のおやつとしてもおすすめです。

 

▼▼ナッツをおやつにしたくなる本を読んでみたいと思ったら、迷うわずアマゾンへ。私は、今でもたまに読み返して、自分が食べているものをふりかえっています。

世界一の美女になるダイエット

世界一の美女になるダイエット

 
世界一の美女になるダイエットバイブル

世界一の美女になるダイエットバイブル

 

 

基本情報・お取り寄せ情報

●菓子名:ショコラマロン

冬季限定商品です。

●価格:1188円(税込)(2019年2月現在)

●賞味期限:購入2/2→期限2/22 20日程度

●販売店:ケーニスクローネ(本店:兵庫県神戸市) 

お取り寄せ・通販:なし

▼▼お店の公式ホームページ(オンラインショッピング)はこちら。

お店のオンラインショップはありますが、ショコラマロンの取り扱いはありませんでした。残念です。

神戸御影生まれの洋菓子店「ケーニヒスクローネ」公式サイト | ケーニヒスクローネ

 

まとめ 

かわいいお菓子 ショコラマロン:ケーニスクローネ をプレゼントとするときに、気になる項目を細かくチェックします。

●重さ・持ち運び

きちんとした箱に入っていて、さらにビニールの袋に入っているので持ち運びしやすい。

●値段 

大きさ、パッケージから考えるとリーズナブル。

●かわいさ(パッケージ・お菓子)

かわいすぎないパッケージが男性に贈るのにもおすすめ

●日持ち(賞味期限)

賞味期限は短めなので、手土産におすすめ。

●保存方法

常温保存(高温多湿・直射日光を避けて保管)

●話題性

マロン(栗)といっしょにふんだんなナッツがケーキの上にのっているのにびっくり。健康食材として最近人気のナッツ好きさんには、感動的なかわいいお菓子。

 

f:id:pooh70inu:20180322221243j:plain

栗もナッツも木の実の仲間で、味の相性もいいよ。