かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ショコラバウム: 東京ショコラファクトリー 東京駅ナカで買うお土産はクリスマスの飾りみたい

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

◆◆◆追記(2018年12月29日)◆◆◆

かわいいピンク色の限定商品(ストロベリー味)が販売されていましたので、追記しました。

 

かわいいプレゼント・手土産におすすめのお菓子をお持ち帰りして食べてみます。

f:id:pooh70inu:20180322180924j:plain

かわいいプレゼント

 

東京土産として渡したいとき

かわいいお菓子が好きな人へ

プレゼントしたいお菓子です。

 

ショコラバウム: 東京ショコラファクトリー

東京駅は、冬休みを直前に控えて混雑がひどくなってきています。東京駅を利用する人のなかには、帰省などで荷物が大きくてたいへんな上に、お土産を買わなくちゃという人も多いですよね。

混雑した駅の中で「ウロウロ何を買おうかな~」と悩むのも大変ですので、事前に買うお土産・プレゼントのおすすめお菓子をみつけてみました。

ミニミニサイズのかわいいリング状のお菓子は、クリスマスツリーの飾りのようです。

 

 

パッケージ

金色がまぶしいゴージャスなパッケージになっています。なぜかオールイングリッシュ(笑)。

おしゃれなデザインです。

側面も英語で金ピカ。チョコレートバウムの作り方が描いてあります。

箱のふたを開けるとこんな感じ。個包装のパッケージもやっぱりオールイングリッシュ。素敵です。個包装してあるので、ひとつひとつを配ることもできます。

 

限定商品現れる!

なんとピンク色の箱に入った限定商品が登場しました。

中もピンク×ピンクで、かわいすぎます。



見た目・味 

手土産・プレゼントとしてだけでなく、たくさんの人が集まるパーティーでも、ちょっとつまめるケーキとして大活躍しそうな大きさとかわいらしさです。

上から見るとミニミニサイズなんですが、横からみると高さがあります。高さ約2.5センチ、のっぽさんです。

味はミルクチョコレートとホワイトチョコレートの2種類あります。

 

バウム生地の部分はけっこう薄め。

箱の側面に書いてあったHOW TOでも「SLENDER(細巻き)のバウムクーヘンをBITE:SIZE(一口サイズ)にカットして」と書いてありましたものね(笑)

バウム生地は、ぎゅっと固めに焼かれています。

 

まわりにかけられているチョコレートは、ミルクもホワイトも甘さひかえめであっさり食べられます。

 

甘すぎないチョコレートは抹茶とも相性がよかったので、年配の人へのお土産にしてもよさそうです。小さめサイズなので食べやすいですよ。

限定販売のピンク色のショコラバウムは、ストロベリーミルク味。

 

基本情報・お取り寄せ情報

●菓子名:ショコラバウム

●価格:4個入り540円(税込)(2018年12月現在)

10個入 1080円、20個入 2160円もあります。

●賞味期限:1か月ほど

●販売店: 東京ショコラファクトリー

出店の期間が限定されているようですので、お店のインスタグラムで確認することをおすすめします。(年に何回か出店するようです)

 

2018年12月現在の出店情報はこちらです。

↓  ↓  ↓

★2018年12月1日(土)~2019年1月8日(火)
JR東京駅構内 銘品館東京南口店
(1F南通路沿い)


★2018年12月26日(水)~2019年1月6日(日)
JR品川駅構内 エキュート品川サウス店

お取り寄せ・通販:なし

▼▼お店のインスタグラムはこちら。

TOKYO CHOCOLAT FACTORYさん(@tokyo_chocolat_factory) • Instagram写真と動画

 

まとめ 

ショコラバウム: 東京ショコラファクトリー をプレゼントとするときに、気になる項目を細かくチェックします。

①重さ・持ち運び

数が多くなるとけっこう箱が大きくなるので大きな荷物となります。ただ、箱は横にしても斜めにしても持ち運びしても大丈夫そう。

②値段 

4個入りより10個入りの方がすごくお得(笑)。

③小分け(個包装)

個包装あり。

④かわいさ(パッケージ・お菓子)

おしゃれなパッケージで食べ終わった後も使えそうな箱。お菓子自体もかわいい。

⑤日持ち(賞味期限)

賞味期限長めなので手土産向き。

⑥保存方法

常温保存(高温多湿・直射日光を避ける)

⑦話題性

かわいいうえに、東京駅など限られた場所でしか買えない商品なので珍しさあり。

 

f:id:pooh70inu:20180322221243j:plain

たくさんの人が集まるパーティーにもおすすめ。