かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【おとなの玄米ポリッポリ】おしゃれなグルテンフリーのお菓子

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【グルテンフリー・安心おやつ】

f:id:pooh70inu:20201202220043j:plain

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

おしゃれで、健康的なお菓子ってあるのかな?

 

【おとなの玄米ポリッポリ】

 
f:id:pooh70inu:20201202220032j:plain

 

●グルテンフリー

●卵・乳製品・小麦不使用

●遺伝子組換原料不使用

●酸化防止剤・化学調味料不使用

 

*グルテンとは小麦に含まれている「たんぱく質」のひとつ。

 

口にいれるものだから「健康的なものを食べたい」と思ったら、ぜひ選びたいお菓子です。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

でも、健康志向的なお菓子って味はどうなんだろう?

 

おいしいのかな?味薄いのかな?

 

味の心配をしながらの購入です。

 

封を開けると、固めの棒状になったお菓子が出てきました。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

固いの?甘いの?

(まだまだ不安はつきない)

 

 ポリポリ、ポリポリ

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

おいしい!!

 

期待以上のおいしさです。

 

ほどよいしょっぱさとオニオンの甘味があります。

食べても食べても飽きることがない、さっぱりした味 

 

見た目ほど固くなく、大人なら軽くポリポリ食べられます。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

これはクセになる味ですわ。

 

【原材料】こだわりの材料

 

玄米パウダー(米粉(米(国産))米糖)、コーンスターチ(遺伝子組み換えではない)、大豆粉(遺伝子組み換えではない)、食用菜種油、ビートグラニュー糖、オニオンパウダ、食塩

 

【味の種類】4種類あるよ

 

おとなの玄米ポリッポリは味が4種類あります。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

一見、ぜんぶ同じにみえるので注意してね

注目するのは”おこめちゃん”だよ。

 

”おこめちゃん”とは、 お米のツブぽいキャラクター。

【おとなの玄米ポリッポリ】をつくっている会社「禾(のぎ)」さんのキャラクターです。

 

それぞれの味によって、パッケージの右下にいるキャラクター”おこめちゃん”の色が違うので、間違えないように購入してくださいね。

 

①プレーン➡おこめちゃんの色オレンジ

②黒コショウ➡ おこめちゃんの色グレー

③ゴマ塩➡ おこめちゃんの色ブルー

④ガーリック➡ おこめちゃんの色ピンク

 

今回購入して食べたのはプレーンです。

 

【パッケージ】大人かわいい

 

f:id:pooh70inu:20201202220329j:plain

 

バッグの中からチラリと見えてもおしゃれなパッケージになっています。

 

パッケージの大きさは縦20㎝×横12㎝ほどの細長サイズ

持ち運びしやすい大きさです。

 

大人ぽくておしゃれなパッケージなので、大人のお菓子にぴったりですね。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

大人が持っていてもカッコいいお菓子だね。

 

【こんな時にどうぞ】健康志向の大人のおやつに

 

健康への意識が高い大人が、かっこよく食べられるおやつにおすすめ。

 

【お取り寄せ・通販】おとなの玄米ポリッポリ

 

お取り寄せ・通販:あり

 

【おとなの玄米ポリッポリ】は通販・お取り寄せがあります。

 

(2020年11月現在)

  

【基本データ】おとなの玄米ポリッポリ

 

●商品名:おとなの玄米ポリッポリ

 

●製造者:香川県「禾(のぎ)」

 

●金額:380円(税抜) 2020年11月現在価格

 

● 賞味期限:5か月ほど 11月購入⇒翌年4月期限

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

【おとなの玄米ポッリポリ】はグルテンフリーのお菓子。

アレルギーをもっている人、健康志向の人にうれしいお菓子だよ。

 

味がおいしいしパッケージもおしゃれなので、健康志向の大人にプレゼントにするのもおすすめ。