かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

明太マヨ子・びしょぬれせんべい・微笑み塩レモンおかき アートなパッケージ菓子3種類

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

おもしろアートなパッケージのお菓子 AWESOME STORE(オーサムストアー)

 

おしゃれ雑貨屋さんAWESOME STORE(オーサムストアー)でみつけた、アートなお菓子を紹介します。

同じタイプのお菓子は数種類あったのですが、今回はアートぽいもの3種類を選んでみました。

 

おすすめポイント

・アートなパッケージ

・なぜか笑える

・プレゼントにぴったり

・味も満足

 

 

明太マヨ子

 

  

セクシーな女性の「アハ~~ン」という声が聞こえそう。

これは!

あのハリウッド女優マリリン・モンロー?ですよね。

 

そしてこの絵のタッチはアメリカの現代画家アンディ・ウォーホルの作品に似ています。

アンディ・ウォーホルは、マリリン・モンローの作品とともにキャンベル缶スープ作品でも有名な画家ですね。

 

  

 

中には、セクシーな彼女の唇のような真っ赤な色のおかきが入っています。

 

味はかなり濃い目のマヨネーズ明太子味。

明太子が辛いけれど、マヨネーズ味がこっくりした甘味が加わっていますよ。

 

ちなみに「明太マヨ子」には相棒がいて「マヨ彼」というカレー味のおかきもあります。パッケージはロカビリーの帝王、エルヴィス・プレスリー風です。

 

 

微笑み 塩レモンおかき

 

 

レモンに囲まれて、自身もレモンを絞りながらおだやかに微笑む女性。

これはきっとレオナルド・ダ・ヴィンチの『モナ・リザ』がモチーフですよね。

 

 

中にはコロンとした形のさっぱり塩味のおかきが入っています。

レモン風味がたっぷりで、最後に口のなかにさわやかなレモン味が残りますよ。

味は濃いめです。

 

私はこれが一番気に入りました。

 

びしょぬれせんべい

 

 

ザーザーの雨にうたれながら歌う男性。

傘はもっているのですがさしてはいません(笑)

そう、これは映画「雨に唄えば」のワンシーンですよね。

 

YouTubeをみながら食べると雰囲気が高まります。


Gene Kelly 映画「雨に唄えば」 Singin' in the Rain

 

 

やわらかなしっとりしたおせんべいです。

ぬれせんべいって好き嫌いは分かれますが、ほんのりとした甘さがクセになるんですよ。

 

私は好きでよく食べます。

しっとりしているので食べている音もしませんし、どっしりとお腹にもたまります。

仕事中のおやつにおすすめなんですよ。

 

ぬれせんべい自体を食べたことのない人には、ぜひこの「びしょぬれせんべい」でぬれせんの魅力を体験してほしいです。

 

パッケージが素敵すぎ

 

3種類とも食べ終わったけれどパッケージが気に入って捨てられません(笑)。

とりあえず中をキレイに洗って、額縁に飾ってみようかと計画しています。

アート作品ぽいのでかっこいいのではないかと思います。

 

トイレにでも飾ろうかな。

 

基本情報

 

「明太マヨ子」「びしょぬれせんべい」「微笑み塩レモンおかき」は、AWESOME STORE(オーサムストアー)で購入しました。

 

AWESOME STORE(オーサムストアー)は2014年、原宿表参道に誕生した低価格雑貨ブランドで、シンプル&ナチュラルをベースに遊び心を加えたオリジナルアイテムが多数そろっています。

リーズナブルでかわいい雑貨がそろったお店ですよ。

 

この3種類のほかにも同じシリーズのようなお菓子で、ポテトチップスなどもありましたよ。

今回購入したお菓子は3つとも同じサイズ。縦17センチ×横11センチほどでハガキくらいの大きさの袋です。

 

●価格

どれも一袋 98円(税抜/2019年11月)

●日持ち(賞味期限)

賞味期限:11/2購入⇒賞味期限 翌年1月末

●保存方法

直射日光、高温多湿を避けて保存

 

通信販売

 

「明太マヨ子」「びしょぬれせんべい」「微笑み塩レモンおかき」はオンラインショップでの取り扱いはありませんでした。

 

まとめ

 

「明太マヨ子」「びしょぬれせんべい」「微笑み塩レモンおかき」はいかがでしたか?

リーズナブルな値段で、おもしろかわいいパッケージ。

さらにどれもクセになる味で、味も満足できるものでした。

味は濃いめで大人向けになっています。

ちょっとしたプレゼントにおすすめですよ。ダジャレ好きなおじさまにもおすすめ!

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

「おもしろくて、かわいくて、おいしい。三拍子そろっているよ(笑)」