かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

<東京駅限定>まめやの桜パンダバウム:まめや金沢萬久(ばんきゅう) かわいいパンダの型抜き桜スイーツ 

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:pooh70inu:20190224171712j:plain 2019年6月2日更新

2019年3月末、東京駅にあった店舗が閉店してしまいました。

東京駅で”パンダバウム”の購入はできなくなってしまいました。催事などでの販売もあるかもしれませんが、今後は通販での購入が確実です。

 

まめや金沢萬久のオンラインショップ

残念ながら桜パンダバウムの取り扱いはないのですが、通常のパンダバウムについては通販での取り扱いがあります。

▼詳しいことは、「まめや金沢萬久」のホームページで確認してください。

有機大豆の炒り豆や金箔かすてらなど金沢の和洋菓子 まめや金澤萬久

https://www.mameya-bankyu.com/

プレゼント・手土産におすすめ かわいいスイーツ(お菓子)をお持ち帰りして食べてみます

パンダが好き人なへプレゼント

東京駅でお土産を買うときに

桜シーズンならではのスイーツを楽しみたい人へ

おすすめのかわいいお菓子です。

 

まめやの桜パンダバウム:まめや金沢萬久

東京駅で限定販売されている大人気商品、まめや金沢萬久(ばんきゅう)「まめやのパンダバウム」の桜バージョン「まめや桜パンダバウム」が新発売しています。(2019年2月)

▼下の写真の通常パンダバウムとの違いわかりますか?(笑)

 

 

ピンク色のかわいいパッケージ

 

桜パンダバウムのパッケージはピンク色でさらにかわいくなっています。

シンプルな箱は通常タイプとおなじサイズ、縦8.5センチ×横6センチくらいで小さめです。

箱の横面には「型抜き」のことが書かれています。

箱をあけると、桜パンダバウムはきちんと密封されたビニール袋に入っています。

 

花見をしているパンダがかわいい

 

ビニールの袋をあけてでてくるのは、縦6.3センチ×横4.6センチ×高さ4センチほどの、きれいな長方形のスイーツ(お菓子)。

その真ん中には、ぽっちゃり系パンダが登場です。

パンダは、ピンクの桜の花びらを頭につけて三色団子を手に持っています。

 

桜パンダバウムも、もちろん型抜きが楽しめます。

下の真ん中にある一カ所ある切れ目をそろりそろり広げて、中のパンダ部分を一気に上に引き抜きました。

 

大成功♡ 

失敗せず、桜バージョンパンダが抜き出せました。

パンダの型を抜いた後の抜け殻(笑)も、もちろん食べることができます。

 

桜パンダバウムも通常のパンダバウムとおなじように、何層(8層かな?9層かな?)にも重なったバウムクーヘンになっています。

高さは上のパンダ部分を含めて4センチ程度。

まるで高下駄みたいに見えます(笑)。

バウムクーヘンはうっすらピンク色。桜ペーストが入っています。

 

バウムクーヘンはしっとり、ほんのり桜の香り(味も)がします。

表面のパンダ部分(白い部分)はホワイトチョコレートではなくフォンダンがけ(砂糖液を冷却し、攪拌して白いクリーム状にした糖衣のこと)。

パンダのフォンダンがけ部分はシャリシャリ♡

大きな口を開けて、ガブリとバームクーヘンとフォンダン(砂糖)をいっしょに食べると、しっとりシャリシャリのふたつの食感が一気に楽しめます。

 

ちなみに通常のパンダバウムと味が違いますので、通常パンダバウムと桜パンダバウムの食べくらべ、型抜き比べもできます。

 

 ▼こちらが通常パンダバウムの記事です。

www.pooh70.com

 

基本情報

 

●菓子名

まめやの桜パンダバウム

●価格

540円(税込)(2019年2月現在)

●賞味期限

2/10購入⇒期限3/11まで

●販売店

まめや金沢萬久(ぶどうの木)

まめやの桜パンダバウムは新発売で東京駅限定商品

(新発売と書かれていましたが期間限定商品なのかどうか気になります。)

 

 

まめや金沢萬久(ばんきゅう)の場所、売切れの心配はある?

 

東京駅は巨大で迷路のようなので、事前にお店の場所を知っておくことを強くおすすめします(笑)。私は東京駅で迷子になり、買いたいものを諦めた経験が何回もありますので。

東京駅にある「まめや金沢萬久(ばんきゅう)」の場所は、JR東京駅の改札内にあります。

東京駅東京グランスタ店
東京駅地下1F、最寄りの改札は「八重洲地下中央口改札」

 

私が桜パンダバウムを購入したのは休日の3時ごろで、売り切れてはいませんでした。お店も混雑していなく、すんなり購入できました。

(すごく寒い日だったから人出が少なかったのかも。)

これから、春休みシーズンになると売り切れることもあるかもしれません。

 

まとめ

 

かわいいスイーツ(お菓子) まめやのパンダバウム:まめや金沢萬久(ばんきゅう)をプレゼント・手土産にするときに、気になる項目を細かくチェックします。

●重さ・持ち運び

小さな箱に入っているので持ち運びしやすい。ビニールの袋で密封されているので崩れる心配はほぼなし。

●値段 

ちょっと高いかな?と思いつつ、かわいさと型抜きという珍しいスイーツ(お菓子)なのでと考えれば妥当かな?

●かわいさ(パッケージ・お菓子)

とにかく、パッケージもスイーツ(お菓子)自体もピンク色でかわいい。

●日持ち(賞味期限)

賞味期限は1カ月程度あり、プレゼント・手土産にぴったり。

●保存方法

常温保存(高温多湿・直射日光を避けて保管)

●話題性

テレビや雑誌でも東京駅限定のかわいいスイーツ(お菓子)として大人気のパンダバウム、一度食べたことのある人も、ピンク色の桜バージョンのパンダバウムに感動してくれるはず。

 

まめや桜パンダバウムも通常のパンダバウムとおなじく東京駅限定商品なので、東京土産にもなりますし、ピンク色のパッケージはお花見パーティーの手土産にもぴったり。

 

f:id:pooh70inu:20180322221243j:plain

ほんのりピンク色で上品なかわいらしさがあるよ。

  

+++++++++++++++++

f:id:pooh70inu:20180407165716j:plainこちらのブログでは、プレゼントにおすすめする本や、最近ふえつつあるユニークな本屋さん、ブックカフェを紹介しています。ぜひ、のぞいてみてくださいね。

▼▼こちらのアドレスからブログが見られます。

https://pooh70inu.hatenablog.com/

+++++++++++++++++