かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

谷根千さんぽ 美男子な黄金たいやき :東京千駄木・根津「果川家(かせんけ)」

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

果川家(かせんけ) 黄金たいやき 

谷中(千駄木)から根津へ歩く途中で、美男子の鯛焼きに出会えました。

かわいい和菓子:果川家(かせんけ) 黄金たいやき 

ホクホクのあたたかい鯛焼き。

お店の回りにただよう、鯛焼きを焼くあま~い香り。

 

注目すべきは、見た目。

この鯛焼き「美男子」です♡

大きな目、しっかりきれいに並んだウロコ、勢いよく上に流れる尾が素敵です(笑)

 

お店のおじさんが、お店の中の写真も撮らせてくれました。

ありがとうございます。

イケメンの美男子鯛焼きが勢ぞろいしています!!

私は、家でもう一度温め直してゆっくりいただきました~。

鯛焼きの皮は薄め。

中のあんこは、しっとりした甘めが少なめのさっぱり味。

粒あんだけれども粒が小さめで食べやすい。

全体的に「さっぱり」鯛焼きです。

値段

140円(税込)(2017年10月現在)

お店(購入場所):谷根千(谷中・千駄木・根津) 果川家(かせんけ)

谷根千(谷中・千駄木・根津)、千駄木駅から根津駅の間(千駄木寄りかな~)にあるお店。

谷根千さんぽで寄りたくなります。

 

でも、お休みだったり、人気で売り切れだったりすることも多いので注意が必要です(笑)

逆にいえば、買える時はラッキー。

思い切って購入をおすすめします。

お店の前には小さなベンチがありました。運がよければ座って食べられるかも。

かわいい和菓子の印象:果川家(かせんけ) 黄金たいやき 

「自由になりたい?」

鯛焼きといえばあの歌「泳げたいやきくん」を思い出します。

逃げ出して、海に戻りたいかな~?と聞いてみたくなりました(笑)

まとめ:果川家(かせんけ) 黄金たいやき 

くずれきった鯛みたいなルックスの鯛焼きも少なくありませんので、ルックスがかっこいい鯛焼きってわりと珍しいな~と思います。

このルックスだけで私のお気に入りに認定しようと思います(笑)

かわいい和菓子のおススメ利用方法:果川家(かせんけ) 黄金たいやき 

おススメには★がついています。

***************

 ビジネス手土産

 仲良しフレンドへプレゼント

 カジュアルなお茶席用の菓子

★我が家のおやつ

 仕事中のおやつ

***************

少し前に「鯛焼き」の本を読みました。

「鯛焼き」の奥深さに驚きました。

中のあんはもちろん、見た目もいろいろな種類があります。 

東京のたい焼き ほぼ百匹手帖 (立東舎)

東京のたい焼き ほぼ百匹手帖 (立東舎)