かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【谷中 Successionサクセッションのクッキー缶】甘くない!おつまみクッキー

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【クッキーの特徴:①甘くない②見た目とのギャップが大きい】

f:id:pooh70inu:20201213220237j:plain

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

見た目はごくごく普通のかわいいクッキー缶だけど、味はびっくり!

 

【谷中 Successionサクセッションのクッキー缶】

 

f:id:pooh70inu:20201213220329j:plain

 

東京下町の谷根千(谷中・根津・千駄木)に、おしゃれな焼き菓子屋さんSuccessionサクセッションがあります。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

散歩しながら立ち寄りたい素敵なお店よ

 

Successionサクセッションでは、定番の2種類のクッキー缶が用意されています。

今回は小さいサイズのクッキー缶を紹介します。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

小さめサイズのクッキー缶は、おつまみ味クッキーが入ったクッキー缶になっています。

f:id:pooh70inu:20201213220338j:plain

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

クッキー缶って、中を見る時が一番楽しみ!

f:id:pooh70inu:20201213220237j:plain

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

うわ、ヒゲが入っている!

かわいい~~

 

見た目は普通のクッキーだけど。

おつまみ味ってどんな感じなのかな?

 

f:id:pooh70inu:20201213220254j:plain

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

どれひとつとして甘くない! 

  

小さめクッキー缶に入っているクッキーの種類は6種類

左上から 

①チーズカレー(小さい、ギザギザもよう)

②カカオクルミ&カルダモン(丸形)

③レッドペッパー&クミン(オレンジ色・四角)

④ローズマリー&ブラックペッパー(四角)

⑤チーズ&ブラックペッパー(大きい、ギザギザもよう)

⑥髭のスパイスクッキー

 

味ごとにクッキーは4枚づつ、①チーズカレーのクッキーだけ6枚入っています。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

クッキー缶についてくる紙を見ながら、クッキーの味を味を確認して食べるのがおすすめ

味がわかっていた方が、クッキーのおいしさを味わえるよ

 

味がわからないとビックリしちゃうからね

  

大きなクッキー缶も、おいしそう

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

succession(@succession_yanaka)がシェアした投稿

 

大きなクッキー缶に入っている「ねこ形クッキー」が気になって、クッキー缶とは別で購入しちゃいました。

 

f:id:pooh70inu:20201213220307j:plain

 

「ネコのスパイスクッキー」です。

 

f:id:pooh70inu:20201213220319j:plain

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

ねこの形、すごくキュート!

 

甘すぎないシナモン味のクッキーだったよ

 

【パッケージ】シンプルなシルバー缶

 

f:id:pooh70inu:20201213220329j:plain

 

ごくごくシンプルなシルバーの缶に、茶色と白のねじねじヒモがリボン代わりに結ばれています。

甘くないクッキーの味とぴったりの缶です

 

小さな缶の大きさは8.4×6センチ

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

シンプルなクッキー缶は男性へのプレゼントにもおすすめ

 

【お取り寄せ・通販】谷中 Successionサクセッションのクッキー缶

 

お取り寄せ・通販:あり

 

【谷中 Successionサクセッションのクッキー缶】は通販・お取り寄せ可能です。

Successionサクセッションの公式オンラインストアがありますよ。

 

(2020年12月現在)

  

【基本データ】谷中 Successionサクセッションのクッキー缶

 

●商品名:おつまみ缶(クッキー缶(小))

 

●金額:1420円(税抜) 2020年12月現在価格

 

● 賞味期限:1ヵ月ほど 11月21日購入➡期限12月21日

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

【谷中 Successionサクセッションのクッキー缶】は、甘くないおつまみクッキーが入っているよ

 

おつまみクッキーだと思って食べないと、ビックリしちゃうから気をつけてね(笑)

 

かわいいさ勝負!お菓子

谷中・谷根千に行ったらクッキーを買いまくる散歩もおすすめ