かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

マルサンカク:日本橋屋長兵衛(東京) パンダパッケージが上野駅でも買える 

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

かわいいプレゼント・手土産におすすめのお菓子を実際に買って食べてみます。

f:id:pooh70inu:20180322180924j:plain

かわいいプレゼント

「マルサンカク」:日本橋屋長兵衛(東京)

個包装になっているパッケージが味ごとに違っているので、パッケージを見ているだけでも楽しい和菓子です。

 

 

パッケージ

むちゃくちゃかわいい♡パッケージです。最初にこのパッケージを見た時に、あまりのかわいさにワクワクしてしまいました。三角形の牛乳パックのような形で、描かれている日本の伝統柄は、味によって色とデザインが異なります。

中の個包装パッケージもかわいいのですが、外側の袋もパンダが描かれたかわいいデザインになっています。写真は春の期間限定、桜のパッケージ(8個入り)です。

 

見た目・味

一袋に1個入っています。8個入りには、あおうめ・ぶどう・もも・らむね・いちご・れもんの味が入っています(写真はラムネと桃)。表面は砂糖でコーティングされていて、それぞれの味ごとに、かわいいパステルカラーになっています。

形がまんまるなので、うっかりするところころ転がってしまいます。落とさないように気をつける必要があります(笑)。

中身は、寒天になっています。

砂糖コーティングの外側はシャリシャリ、内側の寒天はプリプリの食感が楽しめます。寒天はゼリーよりも、やさしい味を味わえます。砂糖コーティングが甘いのかな?と思ったのですが、どの味もさっぱりした味で、甘さは控えめでした。

 

基本情報(価格・賞味期限)

●菓子名:マルサンカク

●価格:8個セット756円(税込)(2018年3月現在)

●賞味期限:3月24日に購入した商品の期限が4月25日なので1か月程度

●製造:日本橋屋長兵衛(本店 東京中央区日本橋)

●購入場所:日本橋屋長兵衛(本店 東京上野)

「日本橋屋長兵衛」の本店は東京日本橋にあるのですが、今回は上野駅で購入しました。JR上野駅の改札口を出てすぐの便利な場所にありますので、上野みやげにぴったりです。 

 

●通販(お取り寄せ)・オンラインショップ:あり

▼詳細情報は、「日本橋屋長兵衛」のホームページのこちらから。

http://www.nihonbashiya.jp/index.html

 

まとめ

マルサンカク:日本橋屋長兵衛(東京日本橋)をプレゼントとするときに、気になる項目7点を細かくチェックします。

 

①重さ・持ち運び

一つ一つは重くないが数がふえると、どっしりとした重みになる。持ち運びは簡単。

②値段 

1袋1000円以下は買いやすい。

③小分け(個包装)

個包装されている。数の多くはいった商品もありビジネス手土産や差し入れにも最適。

④かわいさ(パッケージ・お菓子)

パッケージは文句なしにかわいい。

⑤日持ち(賞味期限)

日持ちするので、プレゼントしやすい。

⑥保存方法

常温(高温多湿は避ける)

⑦話題性

パッケージがかわいいので、プレゼントにぴったり。パステルカラーのやわらかい寒天のお菓子なので春にピッタリ。

f:id:pooh70inu:20180322221243j:plain

見た目がかわいすぎるよ~。