かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

《日本橋高島屋S.C.》パン:RITUEL(リチュエル) 話題の日本橋で行きたいパン屋さん

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

かわいいプレゼント・手土産におすすめのお菓子を実際に買って食べてみます。

f:id:pooh70inu:20180322180924j:plain

かわいいプレゼント

新しいものが好きなひとへ

パンが好きなひとへ

プレゼントしたいパンです。

 

パン RITUEL(リチュエル):日本橋高島屋S.C.

2018年9月25日、待ちに待った日本橋高島屋ショッピングセンターがオープンしました。魅力的なお店が多く、当分は混雑しそうです。


わたしが気になったお店のひとつは、パリで人気のヴィエノワズリー専門(菓子パン)店RITUEL(リチュエル)です。2015年に日本上陸して、代官山・青山・新宿伊勢丹に次いで日本橋高島屋が4店目になります。

 

 

 《日本橋高島屋S.C.》RITUEL(リチュエル)の雰囲気

ティファニーブルーが基調になっている店内は、とにかくかわいいおしゃれなパン屋さん。この一角だけパリのようです(笑)。

カフェコーナーもあり、買ったパンをすぐに食べることもできます。コーヒーも300円から買えますので、ちょっとした休憩もできます。平日の朝は7時半からオープンしていますので、仕事前モーニングもできます。

おいしそうなパンが並んでいます。

こんなかわいい絵も飾られています。

 

パッケージ

じつは、パンよりもこのパッケージにひかれています。美しいティファニーブルーにかわいい絵があちこちに書かれています。パリの雰囲気たっぷりで、かわいすぎます♡

 

ひとつひとつのパンが入った袋も、おそろいのティファニーブルーの紙袋。この色の袋からパンが出てくるなんて、おしゃれじゃないですか。お持ち帰りすると、わが家が一気にパリになります(笑)。(ちなみにティファニーはアメリカだけど)

 

見た目・味 

おしゃれなお店にありがちな(笑)、ちいさなお上品サイズではありません。うれしい、大きめサイズのパンです。 

 

エスカルゴ
プラリン、ショコラ・バナーヌ、ショコラ・ピスターシュ、クリームチーズ・フリュイルージュが常時販売されています。そのほかにも、季節限定のものや、甘くないチーズ入りやサーモン入りといったお惣菜系のエスカルゴもあります。

 

直径13センチくらいの大きなサイズ。中はふんわりで外側はサクサク。たっぷりバターの風味がしてこっくりしているのですが、飽きのこない食べやすいパンです。甘さはひかえめです。


クロワッサン

プレーンなクロワッサンのほかにも、チョコレートのコーティングしたものなど何種類かあります。リチュエルのクロワッサンは、なんと発酵に30時間以上のも時間費やし、フランス産のバターをふんだんに使用しているそうです。

 

今回は、チョコレートが全体にかかったクッキークロワッサンを食べました。大きさは15センチくらいの大き目サイズ。クロワッサンの中はきれいなパンの層、食べるとふんわりです。見た目は「すごく甘そうだな~、こってり味かな?」と思ったのですが、食べるとチョコレートの甘さ控えめで、バターもたっぷりと使っていることがわかるのですが、不思議にさっぱりした食べ心地です。

▼クッキークロワッサン330円

 

基本情報・お取り寄せ情報

●菓子名:パン エスカルゴ・クロワッサン

●価格:エスカルゴ 216円 クロワッサン356円(種類によって値段が違います)(2018年9月現在)

●賞味期限:不明(パンなので早めに食べたほうがいいはず)

●販売店:RITUEL(リチュエル) 日本橋高島屋S.C.ほか

お取り寄せ・通販:なし

▼▼お店の公式ホームページはこちら

BRAND LIST | BAYCREW'S GROUP

 

まとめ 

パン:RITUEL(リチュエル) をプレゼントとするときに、気になる項目を細かくチェックします。

①重さ・持ち運び

つぶれないように持ち運び。

②値段 

高級パン屋さんと思うと考えていたとおりの値段、わりとリーズナブルかも。

③小分け(個包装)

パンひとつひとつ袋に入れてくれます。

④かわいさ(パッケージ・お菓子)

お持ち帰り用のビニール袋・紙袋がかわいい、すごくかわいい。

⑤日持ち(賞味期限)

すぐに食べてもらえる手土産に。

⑥保存方法

常温(高温多湿をさける)

⑦話題性

パリの香りがする?パン屋さん。オープンしたての日本橋高島屋S.Cで買ったことが話題になる。

f:id:pooh70inu:20180322221243j:plain

お店もかわいいから、パンを選ぶのも楽しいよ。