かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

おはぎ:タケノとおはぎ 芸術作品のようなおはぎ

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

 上品でかわいいおはぎ タケノとおはぎ

 

これはチョコレートではありません。和菓子のおはぎなんです!!

 

地味な和菓子の中でもさらに地味な印象があるおはぎですが。

こんなに素敵なおはぎがあるの?と疑ってしまうぐらい大変身したおはぎにびっくりです。

 

すてきな和菓子を紹介したいときに

年配の方や年上の方、目上の方へ

プレゼントしたいお上品でかわいいおはぎですよ。

 

 

パッケージ

 

 

お弁当箱のような丸いわっぱ(紙製)に、マスキングテープが貼ってあります。

 

 

ふたを開けると、今まで見たことのないユニークなおはぎが並んでいます。「わぉう♡」と感動の声が出てしまいます。

 

 

ふたの裏側には、フェイスブックとインスタグラムのバーコードがついていて、読み取るとお店のページが見ることができます。

 

ページでは、毎日「今日のおはぎ」が紹介されています。毎日違った美しくユニークなおはぎが見ることができるので、ページを見るだけでも楽しいです。ぜひ見てみてくださいね。

 

見た目・味 

 

どのおはぎも見た目・味ともユニークで、見たことも食べたこともないものです。

甘さは控えめで食べ飽きることなくペロリと食べてしまいます。

 

★ミリオンローズ

 

ふたを開けて、真っ先に目を引いたもの。中は赤米もち米で、アプリコットのドライフルーツ入り。

ピーツ(赤かぶ)で花びら部分の赤の色付けをしているようです。

(日本橋高島屋さんの『新館オープン記念・特別限定品』日本橋高島屋限定おはぎ)

 

 

★ナッツ

 

表面にはいろいろなナッツがゴロゴロちりばめられています。白あんにナッツがまぶしてあり、ナッツの食感がコリコリ。

中は赤米もち米。

 

 

★麻の実ときな粉

 

ぐるりと表面には麻の実ときな粉がまぶしてある。

中は赤米もち米。

 

 

★粒あん(小豆の皮入り)

 

薄茶色のお上品な色のあんこ。小豆の皮の食感が口に残る。

中はもち米。

 

 

★レモンとココナッツ

 

和菓子というよりも洋菓子のような風味。表面には、白あんに乾燥ココナッツを削ったものがついていて、ココナッツの香りがする。柑橘系のフルーツ(レモンの皮?)ピーレが入っているため、少し苦みがある。

中は赤米もち米。

 

 

基本情報・お取り寄せ情報

 

●菓子名:おはぎ

●価格:5個で1620円(税込)(2018年9月現在)

●賞味期限:当日中

●販売店:タケノとおはぎ 学芸大学店、桜新町店あり

お取り寄せ・通販:なし

デパートなどで特別販売をすることがあります。フェイスブック・インスタグラムでこまめにチェックしてください。

▼▼お店「タケノとおはぎ 」のインスタグラム(instagram)はこちら。

https://www.instagram.com/takeno_to_ohagi/

 

まとめ 

 

おはぎ:タケノとおはぎ をプレゼントとするときに、気になる項目を細かくチェックします。

 

①重さ・持ち運び

きちんと箱に入っているけれど、美しい形が崩れないように持ち運びには気を付けて。

②値段 

ここでしか買えないと思うので妥当価格。

③小分け(個包装)

個包装なし

④かわいさ(パッケージ・お菓子)

ユニークで、美しいおはぎ。お弁当箱のようなパッケージもおもしろい。

⑤日持ち(賞味期限)

その日中。家族への手土産にぴったり。

⑥保存方法

常温保存(直射日光・高温多湿をさける)

⑦話題性

見たこともない、味わったことのないおはぎ。見た目も味も話題性たっぷり。