【いちごどら(生クリーム添え) いちや】
お抹茶との相性(3点満点中):★★
➡生クリームがお抹茶との相性イマイチだった
刺し子デザイン:さくら
【いちごどら(生クリーム添え) いちや】
● 生クリームがはいっているので、まるでケーキのようなどら焼き
● 期間限定品
● 東京ミズマチにあるお店【いちや】の和菓子、東京土産にピッタリ
【いちや】は、「東京ミズマチ」にある和菓子屋さん、本店は東向島にあります。
「東京ミズマチ」は、「浅草」と「東京スカイツリータウン」を結ぶ鉄道高架下複合商業施設です。
川に沿って、線路の下を歩けるおもしろい道に店舗が連なっているので、楽しい散歩道にもなっていますよ。
茶箱
散歩をしながら東京土産を買うのがおすすめ
【いちや】の冬の季節限定商品といえば【いちごどら 】がおすすめ!
茶箱
和菓子なんだけど、まるでケーキなの
あんこと、いちごが丸ごと一個、さらに生クリームをどら焼きの皮一枚ではさみこんでいます。
いちごがはみ出してゴロリと入ってます。
茶箱
どら焼きに生クリームって珍しいわよね
意外にも、あんこと生クリームって合います!
いちごのみずみずしさ、甘酸っぱさは、あんこ&生クリームの旨みを引き立てます。
全体的に甘さはぐっと控えめ。
どら焼きの皮は香ばしくふんわり、これだけでも十分においしいレベルでした。
茶箱
どら焼きというよりも、ケーキを食べているような感じだったわ
【いちごどら いちや】基本情報
季節限定商品(冬から春先まで)
価格:330円
(2022年1月・価格は年々変動しますので参考程度にお願いします)
この投稿をInstagramで見る
【いちごどら いちや】通販(オンラインショップ)情報
【いちや】の公式オンラインショップがみつかりませんでした。
(2022年1月)
茶箱
【いちごどら いちや(生クリーム添え)】は、いちごが丸ごと一個&生クリームがはいったどら焼き
ケーキのような味を楽しめる、新感覚の和菓子だったわ
スカイツリー、東京ミズマチ周辺お散歩の途中に買える、東京土産におすすめの一品よ
関連記事:どら焼き
【亀十】のどら焼きもおすすめです。
東京ミズマチにある【いちや】から浅草まで歩けば、【亀十】に到着しますよ。
▼詳しい記事はこちらです
おかしを食べながら読みたい絵本
【いちごどら いちや】を食べながら読みたい絵本は、一粒のいちごを愛しく思う気持ちが描かれた『せかいいちの いちご』をおすすめします。
▼詳しい記事はこちらです