かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【四万十ジグリ ジグリキントン】栗好きさんにおすすめ!ほとんど栗の和菓子は贈り物にピッタリ

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

【四万十ジグリ ジグリキントン

 

f:id:pooh70inu:20211221181819j:plain

 

お抹茶との相性(3点満点中):★★★

➡栗とお抹茶の相性はバツグンにいいです。

 

刺し子デザイン:松模様

 

 

【四万十ジグリ ジグリキントン】

 

f:id:pooh70inu:20211221181903j:plain

 

おすすめポイント

 

● ほとんど栗の和菓子

 

● 糖度の高い”しまんと地栗”を使っている

 

● 手土産・贈り物にぴったり

 

 

f:id:pooh70inu:20211221181921j:plain

 

あずき色に白文字だけのパッケージ。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

無骨だけどカッコいいデザインよ

 

f:id:pooh70inu:20211221181952j:plain

 

写真は1/3ほどのサイズです。

 

山々に囲まれた四万十町で育った、糖度が高い”しまんと地栗”を使っています。

 

【四万十ジグリ ジグリキントン】の原材料は、栗とお砂糖だけ。

 

砂糖は2021年の新栗ペーストから、本和香糖ほんわかとう (沖縄産の砂糖)になりました。

 

材料にこだわりのある和菓子です。

 

ねっとり濃厚だけど、さっぱりした栗の甘みが味わえます。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

これはほとんど栗よ!

 

値段はお高めだけど、このレベルの味なら納得できます。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

大満足の味だったわ

 

【四万十ジグリ ジグリキントン】基本情報

 

価格:ひと箱 972円くらい

(2021年11月・価格は年々変動しますので参考程度にお願いします)

 

賞味期限:ネットショップによると30日以上 11/27購入➡1/29期限

 

*2021年11月に三越日本橋店「菓遊庵」で購入しました。(期間限定だったようです)

 

【四万十ジグリ ジグリキントン】通販(オンラインショップ)情報

 

【四万十ジグリ】には公式オンラインショップがあります。

(2021年12月)

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

【四万十ジグリ ジグリキントン】は、ほとんど栗の和菓子よ

美味しいものを食べつくしている人にも自信をもって贈りものにできるくらいレベルの高いお菓子だったわ

特に栗好きさんには、ぜひおすすめしたいわね

 

関連記事:くりのお菓子

【ヤツドキ(シャトレーゼ系列店)のマロンパイ】も、栗の味が楽しめるスイーツよ

 

f:id:pooh70inu:20211106161354j:plain


▼詳しい記事はこちらです

 

おかしを食べながら読みたい絵本

【四万十ジグリ ジグリキントン】を食べながら読みたい絵本は、栗のような帽子をぬぐとどんな髪型が現れるかがおもしろい『わたしのかみがた』をおすすめします。

 

 

▼詳しい記事はこちらから