【覚王山フルーツ大福 弁才天】
お抹茶との相性(3点満点中):★
➡お抹茶と合いそうでイマイチ(笑)
刺し子デザイン:渦巻き
【覚王山フルーツ大福 弁才天】
● 断面を楽しむ和菓子
● 東京にも店舗あり
● 手土産におすすめ
【覚王山フルーツ大福 弁才天】の温州みかんです。
かなり大きく直径は6センチほどあります。
茶箱
ずっしり重いわ
フルーツ大福に添えてある糸をつかって大福を真ん中から切ります。
中にはそのまんま”温州みかん”が入っています。
外側のうすいお餅は
びよーんとのびるやわらかさ。
気づきにくいのですが、お餅とみかんの間と、みかんの真ん中に白あんが入っています。
やさしい白あんの甘みと、みかんのフルーティーなみずみずしい甘みが楽しめます。
*温州みかんは通年販売しています。
販売しているフルーツ大福は、季節によってフルーツが変わります。
(マンゴ、パイン、温州みかんといった通年販売のフルーツ大福もあります)
茶箱
迫力満点、ゴージャスな和菓子よ
【覚王山フルーツ大福 弁才天】基本情報
価格 650円
(2021年10月・価格は年々変動しますので参考程度にお願いします)
賞味期限:当日中
銀座シックスにある店舗で購入しました。
本店は愛知県ですが、東京にも数店舗お店があります。(2021年12月現在)
【覚王山フルーツ大福 弁才天】通販(オンラインショップ)情報
【覚王山フルーツ大福 弁才天】には公式オンラインショップがあります。
(2021年12月)
茶箱
【覚王山フルーツ大福 弁才天】のフルーツ大福は、断面を楽しめる和菓子よ
フルーツまるごとの迫力満点の見た目だけでなく、味も大満足できる一品だったわ
その日中に食べてもらえる人への手土産におすすめよ
関連記事:いちご大福
東京駅(改札外)や銀座に店舗がある、大角玉屋の苺大福もおすすめです。
▼詳しい記事はこちらです
おかしを食べながら読みたい絵本
【覚王山フルーツ大福 弁才天】を食べながら読みたい絵本は、人気作家の江國香織さんが翻訳をした寒い冬を楽しめる絵本『しろいゆきあかるいゆき』をおすすめします。