かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

夏季限定【すいかのくずきり オハラ】めんどくさゼロ!気軽にスイカを食べた気分なれるお菓子

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

【すいかのくずきり オハラ】

 

f:id:pooh70inu:20210615231805j:plain

 

お抹茶との相性(3点満点中):★★

➡甘いスイカと合う

 

刺し子デザイン:毘沙門亀甲

亀の甲羅に似ている亀甲文様を3つ組み合わせたもの

毘沙門天が着用している鎖鎧(くさりよろい)にこの表現が使われていたため毘沙門亀甲と名付けられた。
亀は長寿吉兆の縁起の良いもの、財宝福徳の神様である毘沙門天、2重のおめでたい意味がある。

 

 

【すいかのくずきり オハラ】

 

おすすめポイント

 

● かわいいパッケージデザイン 手土産・プレゼントにおすすめ

 

● つるつるの冷たい和菓子

 

● スイカを食べた気分になる

 

● スイカの皮のゴミを心配せず食べられる

 

 

f:id:pooh70inu:20210615231816j:plain

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

スイカってすぐわかるデザインね

 

f:id:pooh70inu:20210615231826j:plain

 

液体系のお菓子ってこぼれるのが一番怖いけれど、ちゃんと密封フタがあるので安心です。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

持ち運びするのも怖くないわ

 

f:id:pooh70inu:20210615231855j:plain


お上品にお皿にうつして食べます。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

スイカ汁も飲めるから、ぜんぶ丸ごとお皿にうつしてね

 

スイカシロップも入れるとけっこうな量になります。

 

内容量は170g

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

スイカシロップもおいしく飲めるから捨てちゃダメよ

 

f:id:pooh70inu:20210615231838j:plain

 

くずきりはうっすら赤色

 

種を模した黒色の玉は、つぶつぶ蒟蒻です。

チョコレートだと思っていたけれど、むちっとした食感でした。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

あ~、くずきり冷たくてつるつる、おいしいわ

 

スイカシロップの8割にJA金沢市のすいかブランド「金沢スイカ」の果汁を使用しています。

 

さっぱりした甘味たっぷりのスイカ味は爽やかで、夏にぴったりのおやつです。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

スイカを食べている気分になるわよ 

  

何よりもうれしいのは、食べ終わった後スイカの皮の生ごみを心配せずに、スイカを楽しめること

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

スイカってけっこうめんどくさい果物なのよね

 

私は東京の駅にある地域の地産品をあつめたお店(のもの)で購入しました。

東京では、コンビニでも販売しているのを見ましたよ。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

見つけたら即買いがおすすめよ

 

【すいかのくずきり オハラ】通販・お取り寄せは?

 

楽天で買えます。

(2021年6月)

 

*夏季限定商品なので売り切れ注意です。

 


すいかのくずきり (170g) スイカ すいか スイーツ くずきり 葛きり 可愛い かわいい フルーツ 金沢 和菓子 おみやげ 手土産 夏限定 期間限定

 

【すいかのくずきり オハラ】基本情報

 

価格:216円くらい(2021年6月)

 

賞味期限:5ヵ月ほど 6月購入➡11月期限

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

【すいかのくずきり オハラ】は、甘いスイカを食べている気分になる和菓子だったわ

 

夏を楽しめるおやつよ

 
おかしを食べながら読みたい絵本

【すいかのくずきり オハラ】を食べながら読みたい絵本は、『ルッキオとフリフリ おおきなスイカ』をおすすめします。

 

 

 

紹介したお菓子


すいかのくずきり (170g) スイカ すいか スイーツ くずきり 葛きり 可愛い かわいい フルーツ 金沢 和菓子 おみやげ 手土産 夏限定 期間限定