かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【南海堂 おやつボーロ】可愛すぎて悩んじゃう!子どものおやつにおすすめ

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【お菓子の特徴:①かわいい②素朴な味

f:id:pooh70inu:20201214222240j:plain

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

どれを選ぼうか迷っちゃう

 

【南海堂 おやつボーロ】

 

f:id:pooh70inu:20201214222231j:plain

 

鹿児島県からやってきたお菓子【南海堂 おやつボーロ】を買ってみました。

おやつボーロとは、九州地方の昔ながらのお菓子だそうです。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

かわいい女の子と目があって、即買いよ

 

なかには、5種類の個包装パッケージが入っていました。

それぞれデザインが違います

 

f:id:pooh70inu:20201214222240j:plain

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

キャー!どれもかわいいわ

 

f:id:pooh70inu:20201214222249j:plain

 

かわいい個包装から取り出したお菓子は、かなり地味(笑)

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

かわいい個包装デザインとのギャップが激しすぎるわ(笑)

 

f:id:pooh70inu:20201214222304j:plain

 

薄いぎゅっと密度がつまったカステラみたい

ぼそっとした食感だけど、口の中に入れるとふんわりしてきます。

 

素朴な甘さに、黒糖の香りがします。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

ぼそぼそっとした素朴な味だけど、だんだんはまるわ

コーヒーにつけて食べたらおいしかった!

 

【原材料】南海堂 おやつボーロ

  小麦粉、加工黒糖、卵、蜂蜜、麦芽糖/膨張剤

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

原材料がすっきりしているから、素朴な味なのね

 

【パッケージ】かわいい個包装

 

f:id:pooh70inu:20201214222240j:plain

 

うさぎ、パンダ、女の子、男の子、ライオンの絵柄がついた個包装パッケージがとにかくかわいい

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

かわいい個包装パッケージで、子どもは大喜びよ

  

【お取り寄せ・通販】南海堂 おやつボーロ

 

お取り寄せ・通販:あり

 

【南海堂 おやつボーロ】は通販・お取り寄せ可能です。

楽天、ヤフーなどで取り扱いしています。

 

(2020年12月現在)

  

【基本データ】南海堂 おやつボーロ

 

●金額:270円(税抜) 2020年12月現在価格

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

【南海堂 おやつボーロ】は、やさしさを感じる素朴なお菓子だよ

 

どれを食べようか悩んじゃうほど可愛いパッケージ。

奪い合いの喧嘩をしないでね(笑)

 

素朴なお菓子

”鳩サブレ”の仲間、小鳩豆楽もおすすめです。