かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【販売終了】パイナップルケーキ:崎陽軒 シウマイじゃないよ、お菓子だよ。

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:pooh70inu:20190224171712j:plain2022年4月25日更新

 

残念ながら2019年販売終了しています。

 

台湾土産の鉄板「パイナップルケーキ」が好きな人へ

プレゼントしたい和菓子です。

 

パイナップルケーキ:崎陽軒

パイナップルケーキといえば台湾土産の鉄板ですが、シウマイで有名な横浜の崎陽軒でも、シウマイだけでなく甘いお菓子パイナップルケーキが販売されています。

 こちらは上野にある崎陽軒のお店。東京には他にもあちこちに店舗がありますので、購入しやすいですよ。

 

 今年の夏にお土産でもらったパイナップルケーキ。おいしかったな~。

 

 

パッケージ

パッケージは、サイコロのように真四角の箱になっていて、上面にはかわいいパイナップルのイラスト、サイドの面には横浜のランドマークとなる建物が描かれています。

パッケージは、写真の黄色バージョンのほかにも橙色、青色の2種類の色があります。

ふたを開けると小袋が4袋。小袋の中には2つのキューブが入っています。

 

見た目・味 

コロリとしたミニサイズのキューブ、食べきりサイズになっています。食べすぎにならなくてちょうどいいです。

中にはパイナップルジャムがたっぷり入っています。

ジャムのなかには、パインの果肉が入っていてシャリっとした食感も味わえます。外側のケーキ部分はサクサク、甘さも程よくあります。

 

▼▼台湾で有名なサニーヒルズのパイナップルケーキが東京の表参道でも買えるのはここ。 

www.pooh70.com

 

基本情報・お取り寄せ情報

●菓子名:パイナップルケーキ

●価格:500円(税込)(2018年11月現在)

●賞味期限:11月1日購入→11月24日期限

●販売店:崎陽軒

お取り寄せ・通販:あり

▼▼お店の公式ホームページはこちら。

崎陽軒の月餅・菓子|横濱月餅・菓子

 

まとめ 

パイナップルケーキ:崎陽軒 をプレゼントとするときに、気になる項目を細かくチェックします。

①重さ・持ち運び

箱に入っているので持ち運びしやすい。

②値段 

小袋が4袋入っているのでリーズナブル。

③小分け(個包装)

個包装あり。

④かわいさ(パッケージ・お菓子)

パッケージのパイナップルのイラストがかわいい。コロンとしたキューブ型のお菓子もキュート。

⑤日持ち(賞味期限)

1か月ちかくの賞味期間があるのでプレゼントや手土産にぴったり。

⑥保存方法

常温保存(直射日光・高温多湿をさける)

⑦話題性

シウマイで有名な崎陽軒でパイナップルケーキが販売されているなんてという驚きあり。

 

f:id:pooh70inu:20180322221243j:plain

崎陽軒のシウマイ弁当を食べた後のデザートにおすすめ。