かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

東京ばな奈 バターマドレーヌは限定商品 東京駅で買うレアな東京土産

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

東京ばな奈 バターマドレーヌ

 

バナナよりもバター感たっぷり

 
大人気の東京ばな奈シリーズでレアな限定商品「バターマドレーヌ」を買って食べてみましたので、紹介しますね。

 

おすすめポイント

・東京駅構内で買えるレアな限定商品

・しっとりバター風味たっぷり

・東京土産のテッパン”東京ばな奈シリーズ”

 

 

青いリボン付きバナナ×バターの可愛いパッケージ

 

 

4個入りの箱は、上から見ると開ける部分がバナナの形になった可愛いデザインです。

 

あちこちに描かれたオレンジ色・黄色・うす茶色の四角は、バターを表現しているのかな。

 

デザインは、どことなく昭和レトロ感がただよいます。

NHKの朝ドラのオープニングぽい感じです(笑)。

 

個包装パッケージ

 

 

ひとつひとつ個包装されています。

個包装パッケージは箱とおそろいで、オレンジ色を基本にしてブルーのリボン付きのバナナが描かれています。

配布用菓子としてもおすすめです。

 

バターたっぷりの味

 

 

大きさは最も長い部分で6.5センチのしっとりしたマドレーヌです。  

 

バナナよりもバターをたっぷり感じる味。 

中にはバナナジャムが入っていますが、想像よりもバナナ感少な目です。

 

大人気の東京ばな奈シリーズなので、万人受けする安定のおいしさですよ。

 

購入場所は?

 

「東京ばな奈 バターマドレーヌ」は限定発売商品です。

 

私が今回購入したのは、東京駅構内にある「東京駅HANAGATAYAグランスタ中央通路店」です。

 

 

「HANAGATAYA」の場所は東京駅1F中央通路にあり、八重洲中央口と丸の内中央口のちょうど真ん中あたりにお店は位置しています。

 

 

☝「HANAGATAYA」の地図

 

上野駅にある「HANAGATAYA上野新幹線店」(新幹線改札内)でも買えるようです。

 

東京駅の東京ばな奈シリーズはバラエティー豊か

 

 

今、東京駅で話題になっている東京ばな奈シリーズは「ディズニー」とコラボした商品です。

今回紹介したバターマドレーヌとは同じ東京ばな奈シリーズなので、ぜひ一緒に食べてみてはどうでしょうか。

 

お店は同じ東京駅構内にあるので、東京ばな奈シリーズを”はしご”してみては。

 

▼東京駅限定Diney SWEET COLLECTION by 東京ばな奈スイーツの詳しい商品の記事はこちら。読んでみてくださいね。 

 

レアな東京ばな奈シリーズ

 

東京ばな奈シリーズにはたくさんの種類があります。

 

そのなかでも、東京駅構内ではレアな東京ばな奈シリーズが販売されているので大注目ですよ。

 

 ●東京ばな奈チーズケーキ

 

  ●東京ばな奈カステラ

 

基本情報

 

●商品名: 東京ばな奈 バターマドレーヌ

 

●価格:4個入 560円(税込) 8個入1080円 12個入1620円もあり

 

●賞味期限:12日間

 

●保存方法:直射日光をさけなるべく涼しい場所で保存

 

通信販売

 

「東京ばな奈 バターマドレーヌ 」は通信販売の取り扱いなし。

 

まとめ 

 

「東京ばな奈 バターマドレーヌ」はいかがでしたか?

 

東京駅構内と上野駅(新幹線改札内)のレアな限定商品なので話題性もありますよ。

お土産にしてみてはどうでしょうか。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

「東京ばな奈シリーズは奥深いね」