かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

東京ばな奈チーズケーキ 東京駅ナカで買うお土産 本格的なお味

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

かわいいプレゼント・手土産におすすめのお菓子をお持ち帰りして食べてみます。

f:id:pooh70inu:20180322180924j:plain

かわいいプレゼント

 

かわいい東京土産を探している人へ

小分けにしてお土産を配りたい人へ

本格的な味のお土産を探している人へ

おすすめの手土産・プレゼントです。

 

東京ばな奈チーズケーキ

東京駅は、冬休みを直前に控えて混雑がひどくなってきています。東京駅を利用する人のなかには、帰省などで荷物が大きくてたいへんな上に、お土産を買わなくちゃという人も多いですよね。

混雑した東京駅の中でウロウロ、「何を買おうかな~」と悩むのも大変ですので、事前に買う手土産・プレゼントにおすすめのお菓子をみつけてみました。

 

東京ばな奈シリーズはたくさんの種類がありますが、その中でも、この東京ばな奈チーズケーキは本格的な味が楽しめます。

お土産といえども、味にも見た目にもこだわりたい人におすすめのお菓子です。

 

 

パッケージ

 

水色が基調になった箱は、とてもさわやかです。水色と黄色って合うんですね。バナナについたリボンもクラッシックな感じで素敵です。

 

箱のふたを開けるとこんな感じ。

個包装のパッケージもかわいい♡

小分けでひとつひとつを配ってもかわいさアピールできます。

 

見た目・味 

 

かたち、色もバナナらしい?

下のタルト部分、ぽっこりとのったやわらかいチーズケーキ部分の2層仕立てになっています。

半分に割ると、チーズケーキ部分が多いのがわかります。

半分に割ったときには気づかなかったのですが、食べてみると、な~~んと中からバナナピューレがでてきました!

しかもたっぷり♡

こっくりとしたチーズの味と、バナナの甘さが交わり、お土産ショップの商品とは思えない本格的な味が楽しめます。

レベル高し。

 

毎回、毎年、東京ばな奈シリーズを手土産・プレゼントにするのもおすすめ。

「東京ばな奈チーズケーキ」はおしゃれで味にうるさい女友達にも喜んでもらえると思います(笑)。

 

 ●東京ばな奈シリーズで人気がある「東京ばな奈パンダ」は、東京駅でも買えます。

東京駅の改札内では、東京ばな奈 赤レンガ館

東京駅の改札外では、大丸東京店で販売しています。(2018年12月)

期間限定で取り扱っている店舗もあるようですので、ホームページで確認をお願いします。

www.pooh70.com

 

東京ばな奈カステラもおすすめ。

www.pooh70.com

 

基本情報・お取り寄せ情報

●菓子名:東京ばな奈チーズケーキ

●価格:4個入り560円(税込)(2018年12月現在)

8個入 1080円、12個入 1680円もあります。

●賞味期限:14日ほど

●販売店: 東京駅 東京ばな奈

東京駅ナカにたくさんお店のある「東京ばな奈」ですが、お店によって取扱い商品がちがうので注意が必要です。期間などの限定販売などもありますので、ホームページで事前に販売店の確認をおすすめします。

品川駅でも販売しています(2018年12月現在)。

お取り寄せ・通販:東京ばな奈チーズケーキはなし

東京ばな奈シリーズの中には、お取り寄せ可能なものもあります。

▼▼お店の公式ホームページはこちら。

東京ばな奈ワールド

 

まとめ 

東京ばな奈チーズケーキ をプレゼントとするときに、気になる項目を細かくチェックします。

①重さ・持ち運び

ずっしり感があり。きちんと箱に入っていて個包装もしてあるので、持ち運びにはそんなに気を使わなくても平気。

②値段 

個包装された1個140円はリーズナブル。

③小分け(個包装)

個包装あり。

④かわいさ(パッケージ・お菓子)

さわやかなかわいらしさが際立つパッケージ。

⑤日持ち(賞味期限)

手土産・プレゼントにするときは、賞味期限が思ったよりも短めなので注意が必要。

⑥保存方法

常温保存(高温多湿・直射日光を避け涼しい場所で保管)

⑦話題性

東京ばな奈シリーズの中でも本格的な味は話題になる。さわやかなパッケージもおしゃれ感たっぷり。

 

f:id:pooh70inu:20180322221243j:plain

きちんとお皿にのせてフォークで食べたくなるよ。