かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

九州限定プレスバターサンドあまおう苺 全国(東京)で買える期間を見逃すな!

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

プレスバターサンド あまおう苺

 

MIU MIU(ミュウミュウ)ぽいピンクのパッケージが可愛いぞ

 
普段は九州限定の「プレスバターサンド あまおう苺」が全国で(もちろん東京でも)購入できますよ!

この貴重な機会は見逃せません。

さっそく行列に並んで買って食べてみましたよ。

 

●東京駅店 2020年2月15日(土)〜4月26日(日)限定販売

 

おすすめポイント

・期間限定で全国で(東京でも)買える

・高級感あるピンクのパッケージ

・毎日行列ができる人気のお菓子

 

 

ピンクのパッケージ

 

パッケージはピンク色の紙の箱。

しっかりした箱なので高級感があります。

このちょっとくすんだピンク色って、可愛いだけでなく大人ぽくもあり素敵な色ですよね。

 

女子が大好きな高級ブランド、MIU MIU(ミュウミュウ)ぽい色合いです(笑)。

 

縦長の箱は5個入りです。

 

個包装パッケージ

 

 

ひとつひとつ個包装されています。

個包装パッケージは真っ赤で苺ぽいですね。

このまま1個づつ渡せる配布菓子(配布お土産)にも十分通用します。

 

とろ~り苺キャラメル

 

 

 

プレスバターサンドはどの味も同じサイズです。

横 45㎜

縦 45㎜

高 20㎜

箱にきちんと書かれています。

 

 

さっくりしたクッキー生地のなかには、ふんわりバターととろ~りとした苺キャラメルが入っています。

 

ふんわりバターは少し塩加減が加わっていて、苺キャラメルはあま酸っぱさがあり、ただ甘いだけではない高級感あるスイーツになっています。

 

東京での購入場所は?

 

普段は九州限定の「プレスバターサンドあまおう苺」ですが、期間限定2020年2/15(土)~4/26(日)は全国で購入できます。

 

もちろん東京でも買えますよ。

私は東京駅構内にある、プレスバターサンド東京駅店で購入しました。

 

東京駅店の場所は「丸の内南口」出口の近くです。

 

お店に行くときには「丸の内南口」を目指して歩くと迷子になりにくいと思います。

とにかく広く迷子になりやすい東京駅。不慣れな人は事前にマップで確認しておいてもよさそうです。

 

東京にある行きやすい【常設店舗】は数か所あります。

■東京駅店⇒ここが東京駅構内にある店舗

■東京ソラマチ店 

■池袋駅店 

■ルミネエスト新宿店 

■小田急マルシェ新宿店 

どのお店でも「プレスバターサンド あまおう苺 」は、2/15(土)~4/26(日)の限定発売になります。

 

行列・売り切れ注意

 

お店の前には常に行列ができていますが、今回は10分ほど並んで購入できました。

10~15人ほど並んでいましたが、会計窓口は2か所あり、わりとサクサクとお会計までたどり着きました。

30分くらい並ぶかと思っていたのでラッキーでした。

(新型ウィルスの影響かもしれません)

 

東京駅構内店では、並んでいる途中にお店の人がプレスバターサンドを焼いているのがガラス越しに見られるので、行列に並んでいても飽きることがありませんでしたよ。

 

電車の時間や待ち合わせの時間があるときは余裕をもって購入することをおすすめします。

 

一番注意したいのは”売り切れ”です

 

あまおう苺は、1回目(平日4時半ごろ)に購入しようとしたときは5個入りが売り切れで、2回目(平日2時半ごろ)は9個入りが売り切れでした。

売り切れには注意が必要です。

 

家に帰る前にかってお土産にしようと思っていると売り切れ!という悲しい状況もありえます。

なるべく早めに購入したほうがよさそうですよ。

 

プレスバターサンドとは?

 

クッキー生地でバターとキャラメルをはさんだスイーツ。

全国にお店がありそれぞれ限定の味を販売しています。九州のあまおう苺味、京都の宇治抹茶味などがあります。

どのお店も毎日行列が絶えることのない人気店です。

 

基本情報

 

●商品名:プレスバターサンド あまおう苺 

 

●価格:5個入 1242円(税込) 9個入 2235円もあり

 

●賞味期限:2月21日購入⇒3/3賞味期限

 

●保存方法:直射日光、高温多湿をさけ25℃以下の涼しい場所で保存

 

通信販売

 

「プレスバターサンド あまおう苺 」は公式ショップ通信販売の取り扱いなし。

 

まとめ

 

「プレスバターサンド あまおう苺」はいかがでしたか?

 

東京駅構内で高級感ある人気スイーツが買えるのはありがたいですよね。

しかも、あまおう苺は普段は九州でしか買えない限定の味。

全国で東京で買えるこの期間をぜひぜひお見逃しなく

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

「可愛いピンクの箱が捨てられないな」