かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【and3あんみつ(抹茶あん) 郡山製餡】衝撃的に可愛いあんみつ!おしゃれなコーヒじゃないのよ

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:pooh70inu:20190224171712j:plain2021年4月16日更新

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

2017年11月に衝撃的な出会いを果たした「and3シリーズ」

 

今度は、あんみつを発見しましたわ

 

f:id:pooh70inu:20210104202400j:plain

 

 ▼▼「and3シリーズぜんざい」の記事はこちらです。

 

and3あんみつ(抹茶あん):郡山製餡(福島県郡山市)

 

 f:id:pooh70inu:20210104202322j:plain

f:id:pooh70inu:20210104202443j:plain

 

和風の「あんみつ」もパッケージで、こんなにもおしゃれに見えるのか!

 

驚きの商品です

 

おしゃれなさっぱりした透明のカップのデザインが、スタイリッシュ!!

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

恵比寿あたりで売っているコーヒーのようなのよ(笑)

 

カップの中には、あんみつの具と抹茶あんとスプーンがはいっています。

 

見た目と同じく、中身も充実しています。

 

f:id:pooh70inu:20210104202536j:plain

 

「直射日光を避け、冷暗所に保管」

 

常温の状態でもち運び可能だから便利です。

 

ただ(うれしいことに)たっぷりの量が入っているのでずっしり重いです。

 

f:id:pooh70inu:20210104202631j:plain

 

カップから、ガラスの器に出してみました。

 

フルーツいっぱい!!

 

フルーツは、みかんと黄桃、写真では隠れてしまいましたがパイナップルも入っていました。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

ポイントは、たくさんの寒天のなかに、かわいい赤のハート♡の形をした寒天がひとつあることよ

 

抹茶あんも、フルーツ同様たっぷり

 

郡山製餡のホームページによると、この抹茶あんには「愛知県西尾産の抹茶」を使用しているそうです。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

自慢の抹茶あんは、とろりとしていて甘みもほどよくあり、みずみずしい寒天&フルーツにぴったり

 

こんなにボリュームがあるのに、みずみずしい、あんみつなので、あっさり食べ終わってしまいます。

もっと食べたい!!

 

f:id:pooh70inu:20210104202721j:plain

 

もちろん、器を特別に用意しなくても、そのまま透明カップを使うこともできます。

 

食べ終わったら、そのまま捨てられるので、公園にもっていって、ピクニック気分で食べるのも、おすすめ。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

仕事中も手軽に食べられるよ

 

基本情報

 

●菓子名:and3あんみつ(抹茶あん)

 

価格:300円ぐらい(2018年6月現在)

 

●賞味期限:すいません。確認忘れました。1か月ぐらいはあったと思います。

 

●製造:郡山製餡(福島県郡山市)

 

●今回の購入場所:北野エース

 

●通販・お取り寄せ

 

アマゾン・楽天で購入可能

 

【and3あんみつ(抹茶あん)郡山製餡】手土産・プレゼント詳細チェック

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

値段も手頃だからプレゼント・手土産におすすめ

 

そして何よりもスタイリッシュなんだよね

 

①重さ・持ち運び

中身がたくさん入っているため重い。持ち運びは、がさつでも平気

 

②値段 

500円以下は買いやすい

 

③小分け(個包装)

個包装されているので不可能。お皿に盛ってわけるのは可能(笑)

 

④かわいさ(パッケージ・お菓子)

インスタントあんみつとは思えない、おしゃれ感たっぷり

 

⑤日持ち(賞味期限)

日持ちするのでプレゼントには最適

 

⑥保存方法

常温で大丈夫(直射日光を避け、冷暗所に保管) 

 

⑦話題性

おしゃれなコーヒーのようなカップに入ったあんみつに、話題沸騰になる