かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

桔梗信玄餅アイス:桔梗庵(山梨県) 5種類食べ比べ 

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

プレゼント・手土産におすすめ かわいいお菓子を実際に買って食べてみます。

f:id:pooh70inu:20180322180924j:plain

かわいいお菓子をプレゼント

桔梗信玄餅アイス:桔梗庵

あの信玄餅がアイスクリームになっているのを見つけました!!

山梨の代表銘菓といえば、ぜったいに信玄餅という人も多いはず。長年にわたって絶大なる人気をほこる信玄餅のアイスクリームとなれば、これは味に期待がもてます。

ワクワクしながら、販売している全種類購入してみました。

 

 

パッケージ

 

 日本らしいデザインになっています。味によって色が違うパッケージが素敵♡

それぞれをチェックしてみます。

 

★オリジナル

濃紺。これだけ桔梗模様ではありません、うろこのような模様です。

 

★プレミアム 紅 桔梗模様

★塩あずき あずき色 桔梗模様

★抹茶 抹茶色 桔梗模様

★さくら ピンク 桔梗模様

 

見た目・味

 

どの味もアイスクリームの上に「ドン」とお餅がのっているのに、驚きました!!

 

①オリジナル

上部分に黒蜜が入っています。ちょっとわかりづらいのですが、アイスクリームの中にはお餅が入っています。

アイスクリームはシャーベット風で他のものより少し固め。

蜜が他のものよりも少なめで、お餅は中にところどころ入っているだけなので、他の種類を食べると、少し物足りなさを感じてしまいました。

 

②プレミアム

大きなお餅が「ドン」とのっています。アイスクリームの中にはとろりと黒蜜が入っています。

黒蜜がたっぷりで、きなこ風味のアイスクリーム。

何よりも、大きな餅が食べごたえあります。オリジナルに比べると、「信玄餅」に大きく近づいたアイスクリームになっています。

 

③塩あずき

アイスクリームの上にお餅パターン。アイスクリームの中には、黒蜜が入った小豆アイスです。

さっぱり塩味と、しっかり甘み両方が楽しめます。

アイスクリームは塩味がほんのり。中には、小豆そのものがゴロリと入っています。真ん中あたりから黒蜜が出てくると、一気に甘みが加わり味が変わります。

 

④抹茶

抹茶アイスクリームの上に、白いお餅が映えます。

アイスクリームの中からは、たっぷり黒蜜がでてきます。

抹茶アイスクリームは黒蜜とお餅に合います。 抹茶のほんのりした苦みに黒蜜の甘さが加わり上品な味に変身します。

 

⑤さくら

ピンク色のアイスクリームの上に、お上品にお餅(他より少し小さめな感じ)がのっています。お餅の上にかかっているきな粉には、極上丹波種の黒大豆をつかっているので、黒い粒が見えます。

さくらアイスクリームの中の黒蜜は、山梨で採れたアカシアの蜂蜜をブレンドしているそうです。

桜風味がたっぷり、黒蜜に蜂蜜が合わさることでやさしい味になっていますので、ほかの味の桔梗信玄餅アイスよりも、やわらかでなめらかに感じました。

 

基本情報

●菓子名:桔梗信玄餅アイス

●価格:300円から330円(税別)(2018年6月現在)

味によって商品の値段は違います。

●製造:桔梗庵(山梨県)

●通販・オンラインショップ:あり

▼詳しいことは、「桔梗庵」のホームページで確認してください。

トップページ|桔梗屋

 

まとめ

ワクワクしながら全種類購入して食べた結果は、大満足!!でした。

 お餅と黒蜜、アイスクリームが一緒にたべられるのが楽しかったですし、驚くほどお餅と黒蜜がたっぷりです。

パッケージも日本風でかわいいので、プレゼントや手土産にもピッタリです。

ちなみにどれか一つ買うなら、私なら「プレミアム」をおすすめします。