かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

期間限定商品の大人ぽい「ひよ子」 紅茶ひよ子:東京ひよ子(東京上野)

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

かわいいプレゼント・手土産におすすめのお菓子を実際に買って食べてみます。

f:id:pooh70inu:20180322180924j:plain

かわいいプレゼント

《期間限定商品》紅茶ひよ子:東京ひよ子(東京上野)

ひよ子の期間限定バージョンに出会いました。 紅茶ひよ子と会った場所は、東京上野(改札外)のTHE GARDEN(アトレ上野店)です。ここのスーパーは、たくさんの東京土産が販売されているので、上野から帰る時にお土産を買う時に大活躍してくれるお店です。

 

 

パッケージ

かわいいひよ子のおやつタイム。おいしいそうな紅茶を飲んでいます。ブルーのさわやかな大人ぽいボックスになっています。

中をあけると、ひよこがひとつずつ別れて配置されています。

個包装になっているのですが、うわ!!素敵~なデザイン♡のラッピングペーパーです。

 

見た目・味

顔(鼻)がつぶれてしまいました。ショック。もっと丁寧に扱うべきでした。

つぶれた顔(鼻)をのぞけば、ぷっくりしたおしりに、穴のあいたくりっとした目が強烈にかわいいです。(本当は目に穴あいてるのは、少しこわいのですが(笑)) ちなみに、ふつうの黄身餡の「ひよ子」と見た目はおなじです(笑)。

中は、紅茶あん。商品パンフレットよると、炊き上げた白餡に、和三盆糖を加えて、セイロン産茶葉で香りだかくしっとりした「紅茶餡」に仕立てているそうです。

まずは、お決まりのどこから食べようかな?問題(笑)。お尻かな?顔かな? 今回は、崩れている顔からガブリ。さらりとしているけれど、しっとり感もある紅茶あんは、紅茶の香りを楽しめて大人ぽいひよ子の味です。外側の皮とも相性がよいので、あっさり食べられます。

 

▼ノーマルなひよ子の記事はこちらになります。

www.pooh70.com

 

基本情報

商品名:紅茶ひよ子

期間限定商品(冬~初春限定販売)

価格:7個1080円(税込)(2018年4月現在)

賞味期限:4月12日購入→4月25日賞味期限

製造:東京ひよ子(東京上野)

販売場所:THE GARDEN(アトレ上野店)ほか

通販・オンラインショップ:あり

▼詳しくはお店「東京ひよ子」のホームページで確認してください。

http://www.tokyo-hiyoko.co.jp/

 

まとめ 

紅茶ひよ子は、期間限定商品なのでプレゼント・手土産に喜ばれます。 

普段のひよ子より、おしゃれな感じがする紅茶ひよ子は、味も香りも紅茶感が満載ですので、大人ぽいので、大人同士のお付き合いにも十分対応できる商品になっています。