かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

グランプラスのペカンナッツショコラ 東京 汐留

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

グランプラスのペカンナッツショコラ

「グランプラス?」あんまり聞いたことのない、食べたことのない人が多いのではないでしょうか?

 

私も最近まで知らなかったのですが。

このペカンナッツショコラの美味しさを知った時の私の感動を、ぜひぜひ共有してほしいと思います(笑)。

ぺカンナッツって?

中にゴロリとクルミ(ペカンナッツ)の入ったチョコレート菓子です。 

初めて食べた時のあの感動は忘れられません。

 

私とペカンナッツショコラとの出会い

きっかけは、会社でとなりの席のおじさん。

おじさんは、お世辞にもおしゃれとも、グルメとも言えない人なんですが。(とても優しくて感じのいい人なんですけれどね。)

そのおじさんから、仕事上のちょっとしたお礼ということでお菓子をもらいました。

 

失礼ながら、そのおじさんからもらった時点ではこのお菓子への期待度ゼロ(笑)。

お菓子の袋といい、お菓子自体といい、見た目もなんだか「お徳用の袋」みたいだな~と思う始末だったのですが。

家に帰ってさっそく食べてみる

なにこれ!!

想像をはるかに超えたチョコレート!!

 

苦味のないナッツが食感のアクセントになり。

チョコレートも柔らかくあっさりしながらも、しっかり味が楽しめます。

食べることがとまらないおそろしいチョコレート。

 

このレベルのチョコレートを今までなんで知らなかったのだろう?

雑誌などでも見たことはないし。

お店も見たことない。

デパートで売っているのも見たこともなし。

今まで知らなかった自分が悔しいです(笑)!!

 

となりのおじさん、このチョコレートをどうやって知ったのだろうか?おじさんへの疑問も深まるばかりです。


*価格:一袋500円(税別)(2017年7月現在)

 

グランプラス(汐留) 

ぺカンナッツショコラを販売しているグランプラスの最寄りの駅は、ゆりかもめ「汐留駅」徒歩5分くらいです。

JR「新橋駅」からだと20分ちかくは歩きます。

新橋から汐留方面へ歩いていると、突然現れる不思議空間「イタリア街」の一角にあります。

 

お店はびっくりするほどラブリーなつくりで、喫茶ルームもあります。

ペカンナッツショコラの業務用のようなさっぱりしたラッピングからは、かけ離れたお店で驚きました。

残念なことに、お店の外観にあまりにも驚いたうえに、暑いし、歩き疲れてしまって、写真を撮り忘れてしまいました(笑)。

 

通販・オンラインあり

 ちょっと不便な場所にお店があるので通販がおすすめです。

☟楽天でも気軽に購入できます。

グランプラス ベストセレクション[rz][夏季冷蔵便][ギフト ピーカンナッツチョコ トリュフ ベルギー チョコ]

 

まとめ

とにかく感動的な味のナッツショコラ、お中元やお歳暮といった贈り物にもおすすめです。

あまり知られていないので、ちょっと自慢げに贈ることができます(笑)。