かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

レベル高し!!北海道のお菓子 六花亭のチョコマロン

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

かわいいプレゼント・手土産におすすめ かわいいお菓子を実際に買って食べてみます。

f:id:pooh70inu:20180322180924j:plain

かわいいお菓子をプレゼント

 

チョコレートと栗(マロン)好きなひとへプレゼント

北海道のお土産として

おすすめのかわいいお菓子です。

 

チョコマロン:六花亭 

「マロンが好き♡」とあちこちで言っていたところ、マロンのお菓子をもらうことが多くなりました。好きなものは、いろいろな人にアピールしておくことをおすすめします(笑)。

 

先日は「おいしいのでぜひ」と、北海道にある六花亭のチョコマロンをいただきました。マロン好きアピールのおかげですね(たぶん)。

 

 

パッケージ

 

六花亭のお菓子は、包装紙がかわいいことも、お土産や贈り物として喜ばれる大きな一因。

お菓子の入った箱も(上)、外の包装紙(下)もかわいい。

 

包装紙の花や植物のイラストは、六花亭の地元である北海道十勝の画家さんが描いた絵だそうです。

 

 

ハマナシやミズバショウなど北海道ゆかりの山野草と花々の包みは紙は、十勝で開拓農家を営みながら草花を描いた画家・坂本直行の絵。

『お菓子の包み紙』甲斐みのり著

 

 

▼▼『お菓子の包み紙』はとても素敵な本です。かわいい包装紙がたくさん紹介されています。

アマゾンでチェックしてみてください。

お菓子の包み紙

お菓子の包み紙

 

 

見た目・味

 

ケーキのようなお菓子です。ぐるりとチョコレートでコーティングがしてあり、タイヤのようにも見えます(笑)。

 

 

スポンジ?クッキー?の中には、くりあんがはいっています。

たっぷり入ったくりあんは、栗そのものがごろりと入っているわけではなく、栗ペーストがあんこにねりこまれたもの。 

 

栗、あんこ、チョコレートが絶妙なバランスを保っていて、甘すぎず大人ぽい味のお菓子になっています。

くりあんにラム酒が少し入っているそうですが、ラム酒の味はほとんど感じませんでした。香りが少し感じるかな~というぐらいですが、このラム酒が大人の味の隠し味のようです。

 

基本情報

●値段:4個入り520円・8個入り830円(税込)(2017年11月現在)

●賞味期限:25℃以下の涼しい場所で9~10日間

●販売店:六花亭(北海道 )

お取り寄せ・通販:あり

▼▼こちらから六花亭の公式ホームページがみられます。

〈公式〉六花亭

 

まとめ

 

六花亭のチョコマロンは、今まで知らなかった商品でしたが「さすが!六花亭。」とつぶやいてしまうくらいレベルの高いお菓子でした。

マロン好きには、たまらなくうれしいかわいいお菓子です。

これからは、北海道に行く人に頼む「お土産リクエストリスト」にぜひ忘れずに入れたいかわいいお菓子です

 

▼▼ 北海道のお菓子は本当にレベルが高いです。こちらのお菓子も要チェックですよ。

www.pooh70.com

 

+++++++++++++++++

f:id:pooh70inu:20180407165716j:plainこちらのブログでは、プレゼントにおすすめする本や、最近ふえつつあるユニークな本屋さん、ブックカフェを紹介しています。ぜひ、のぞいてみてくださいね。

▼▼こちらのアドレスからブログが見られます。

https://pooh70inu.hatenablog.com/

+++++++++++++++++