かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

新東京土産《ショコラマロンたまご》店舗限定の上品な和風スイーツ

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

銀座たまや 店舗限定《ショコラマロンたまご》

 

JR東京駅構内の2店舗限定商品《ショコラマロンたまご》が2019年7月に新発売しました。

JR東京駅で気軽に買えるので東京土産にぴったり。

 

限定商品・新商品なので話題性ある商品《ショコラマロンたまご》を紹介しますね。

 

 

東京駅で買える東京土産《ショコラマロンたまご》

 

 

銀座たまやの商品は東京駅構内のあちこちのお店で買えるのですが、この《ショコラマロンたまご》は ギフトガーデン東京南口店 と HINAGATAYA グランスタ東京中央通路店 でしか買えない店舗限定商品になっています。

(2019年10月現在)

 

 

●ギフトガーデン東京南通路店

JR東京駅構内(改札内)

JR在来線駅構内 1F南通路の八重洲南口改札と丸の内南口改札を結ぶ通路の途中

 

●HINAGATAYA グランスタ東京中央通路店

JR東京駅構内(改札内)

JR在来線駅構内 1F中央通路の丸の内側と八重洲側出入り口のちょうど真ん中あたり

 

 

しかも《ショコラマロンたまご》は2019年7月に販売された新商品ですので、まだまだ食べたことのない人が多いはず。

話題性がある商品です。

 

▼▼HINAGATAYA グランスタ東京中央通路店で買える東京土産の記事はこちらにもありますので参考にしてくださいね。

 

 

銀座たまや《ショコラマロンたまご》

 

期間限定ではなく新商品になります。

これから東京土産の定番商品になる予感です。

 

箱を開けるともう焼き栗の香りがふんわりします。

マロン好きにはたまりません。

 

 

形はたまご型。

楕円形になっていてコロコロと転がるので立ち上がることはできません。

 

 

《ショコラマロンたまご》は三層になっていて

真ん中にマロンの香り・味が楽しめるマロン餡

次の層にはチョコレートスポンジ

外側はマロンの香りのダークチョコがコーティングされています。

 

チョコレートよりもマロン味が強めでで、どちらかというと和菓子ぽい味になっていますよ。

大きさは長さが5センチほど。見た目の大きさよりも中にびっしりとつまったマロン餡で食べごたえあります。

 

きちんとした手土産向き

 

 

 

上品なパッケージの個包装なのできちんとした手土産にもおすすめです。

会社で利用する接待用手土産にもなります。

 

会社などで配る配布用スイーツにもぴったり。

 

 

和菓子に近い味なので年配の人や年上の人にも好まれますし、チョコレートもつかわれているので和菓子が苦手な若い人も食べやすいスイーツです。

年齢を問わずにおいしく食べることができますよ。

 

抹茶とも相性ばっちり

 

 

洋風と和風のハイブリッドスイーツなので抹茶とも味の相性がいいですよ。

 

チョコレートでコーティングされているので、チョコレートが溶けない秋冬のお茶菓子としておすすめです。

特にマロン風味がたっぷりなので秋のお菓子に使うと季節感も楽しめます。

 

 

***基本情報***

●価格

4個入 800円(税込/2019年10月)

個別販売なし

8個入もあり

●日持ち(賞味期限)

賞味期限:2~3週間

●保存方法

高温多湿を避けて涼しいところで保存

  

通信販売

 

銀座たまやの公式オンラインショップありますが、《ショコラマロンたまご》は店舗限定商品のためかオンラインショップでの取り扱いはありません。

 

▼銀座たまやの公式ホームページはこちら。

https://ginzatamaya.com/

 

まとめ

 

《ショコラマロンたまご》いかがでしたか?

JR東京駅でしか買えない商品ですので東京駅を利用する際にはチェックしてみてくださいね。

 

おすすめポイント

・東京駅構内2店舗限定商品

・和風感が強めのスイーツ

・新発売なので東京土産として話題になる

・上品な個包装で接待手土産にもなる

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

「親戚が集まる帰省のときのお土産にもいいね」