【JR東京駅で買う東京土産・ここだけのレア商品】
プレゼント・手土産におすすめ
休日はいつも行列ができている、人気のあんバターパンを食べてみたよ。
【岡田謹製あんバタ屋】あんバタパン
JR東京駅の改札をでて、東京パレットタウンの端っこに位置する【岡田謹製あんバタ屋】
2020年8月にオープンしました。
最寄りの改札口は「JR東京駅八重洲北口」になります。
常設の店舗はJR東京駅にあるこのお店のみ。
実はこのお店、小樽を代表するスイーツブランドの一つ「ルタオ」が運営しています。
【岡田謹製あんバタ屋】あんバタパン
人気商品で午前中に売りきれてしまうことが多い、あんバタパンを買ってみました。
2020年11月現在は、一人で6個までしか購入できませんでした。
茶箱
個数限定販売!
「おいしいに違いない」と期待が高まります。
あんこには希少な北海道産の”えりも小豆”が使用されているらしい。
パンはかなり軽めで、ふわふわ
あんことバターは、たっぷり量は入っているけれど、かなりさっぱりした味
クセのない、やさしい味のあんバターパンでした。
*賞味期限は当日中です。
味のパンチは少なめ
こってりしたあんバターを想像していると「あれ?」と肩透かしを感じるかもね
【パッケージ】ガオ!怖くてハイカラ
大きな口を開けて「ガオー!」と吠えた虎がトレードマーク
私は2個購入だったので袋入り。
あんバタパン6個入った箱も用意されていましたよ。
カッコいい虎!
レトロ感があるパッケージがおしゃれだよ
【こんな時にどうぞ】あんことバターが気になる人に贈りたい
今は当たり前のようにあるけれど、あんことバターの組み合わせって、最初はちょっと衝撃的だった。
あんことバターの組み合わせに、まだ違和感を感じている人へ贈りたいあんバターパンです。
*東京土産・手土産にするときは、賞味期限が当日中なので気をつけてくださいね。
茶箱
あっさりしたあんことバターの組み合わせは、あんバター初心者でも食べやすいよ。
【お取り寄せ・通販】岡田謹製あんバタ屋 あんバタパン
お取り寄せ・通販:なし
【岡田謹製あんバタ屋】あんバタパンは通販でのお取り寄せはありません。
(2020年11月現在)
【基本データ】岡田謹製あんバタ屋 あんバタパン
●商品名:あんバタパン
● 購入場所:JR東京駅 東京パレットタウン【岡田謹製あんバタ屋】
●金額:1個303円 2020年11月現在価格
● 賞味期限:当日中
茶箱
【岡田謹製あんバタ屋】あんバタパンは、かなりあっさりした味だったわ。
東京駅でしか買えないレアな商品だよ。
JR東京駅の改札内にあるグランスタ東京で買えるあんぱんはこちら。