かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ぐんまちゃんラスク:ぐんまちゃん家 群馬県のアンテナショップがリニューアル

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

かわいいプレゼント・手土産におすすめのお菓子を実際に買って食べてみます。

f:id:pooh70inu:20180322180924j:plain

かわいいプレゼント

 

群馬県出身のひとへ

プレゼントしたいお菓子です。

 

ぐんまちゃんラスク:ぐんまちゃん家

ゴージャスな海外のブランドショップが並ぶ銀座ですが、ブランドショップに負けずに多くの店舗があるのが、日本全国のご当地アンテナショップなんです。

銀座1丁目から7丁目、少し歩けば新橋駅、東京駅周辺、日本橋周辺まで各県のアンテナショップをめぐることができます。

少し前に歌舞伎座ちかくにあった群馬県のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」が銀座7丁目にお引越ししてきました。「銀座シックス」の裏側という訪れやすい場所です。

 

▼ぐんまちゃん家の公式ホームページはこちらです。

「ぐんまちゃん家」東京銀座の群馬のアンテナショップ

 

水沢うどんや焼きまんじゅう、旅がらすといった群馬土産の定番商品から、かわいい卯三郎こけしなどなど、群馬県の名産品がたくさん販売されています。

かわいいぐんまちゃんに会いにいこう。

 

最近、群馬県の人からお土産もかわいかった~。

 

 

パッケージ

 

中のぐんまちゃんのかたちをしたラスクが見えます。茶色の商品名が書かれた裏面には「世界遺産 富岡製糸場と絹産業遺産群」と書いてあります。そうでした。群馬県には世界遺産があるんですね。

 

「ぐんまちゃんラスク」は、2013年度のグッドデザインぐんまに選定されています。

ラスクのパンには、群馬県の小麦粉(群馬県産小麦 黄金鶴(星野製粉)100%)が使われていますし、飾りのいちごは「やよい姫」といい2005年(平成17年)に品種登録された群馬県産のいちごを使っています。

原材料も群馬県産にこだわった商品です。

群馬県産いちご「やよい姫」のドライスライス飾った女の子と、桑茶入りの緑の帽子の男の子の二種類あります。
着色料も保存料も使われていない安心安全なお菓子なので、自信をもってプレゼントできます。

 

見た目・味 

あまりのかわいさに一目ぼれしました。ピンク色のアイシングとドライいちごがポイントです。

桑の葉が使われているラスクは、この部分が緑色になっています。

裏側には、チョロリと毛のアイシングがついています。危うく気づかずに食べてしまうところでした(笑)。

 

見た目から、どっしりとした甘い味なのかと思っていたのですが、アイシングされた部分も甘さすぎず、さっぱりすっきりした味のラスクです。

 

 

このかわいいお菓子ぐんまちゃんラスクは、結婚式のプチプレゼントにも使われたということがお店のホームページで紹介されています。

すてき!!なプレゼント。群馬県出身の人どうですか?井森美幸さんにもおすすめしたいです(笑)。

 

基本情報・お取り寄せ情報

●菓子名:ぐんまちゃんラスク

●価格:190円(税抜)(2018年10月現在)

●賞味期限:10月28日購入→2019年1月9日期限(90日ほど)

●販売店:群馬県前橋市パン工房シャトア(ぐんまちゃん家) 

お取り寄せ・通販:あり(電話注文可能)

▼▼お店の公式ホームページはこちら。

パン工房SYATOA -こだわり製法のパンをお楽しみください。-

 

まとめ 

ぐんまちゃんラスク:前橋市パン工房シャトア(ぐんまちゃん家) をプレゼントとするときに、気になる項目を細かくチェックします。

①重さ・持ち運び

割れると悲しいので気をつけて持ち運びしたい。

②値段 

大切に作られている感があり妥当。

③小分け(個包装)

個包装あり。

④かわいさ(パッケージ・お菓子)

ぐんまちゃんかわいい♡

⑤日持ち(賞味期限)

3か月ちかくの賞味期間があるのでプレゼントや手土産にぴったり。

⑥保存方法

常温保存(直射日光・高温多湿をさける)

⑦話題性

かわいい人気者ぐんまちゃんのお菓子は、群馬県の話題お菓子になりそう。

 

f:id:pooh70inu:20180322221243j:plain

群馬県出身の人におすすめだよ。