かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

おしゃれでびっくり!群馬名菓「旅がらす」東京で買える6種類の味

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

群馬名菓 旅がらすプレミアムゴールド 

 

群馬名菓「旅がらす」には6種類のも味があるのを発見しました。

 

地味なイメージのお菓子だったのですが、おしゃれに変身していてびっくりしましたよ。

 

おすすめポイント

・群馬県の定番土産

・おしゃれな味あり

・ゴージャスなパッケージ

 

 

群馬土産といえば「旅がらす」

 

群馬の人がお土産でくれるお菓子といえば、ここ数年は「ハラダのラスク」が定番ですが、実は「ハラダのラスク」は群馬らしからぬ(失礼!)おしゃれな群馬土産では?とちょっと違和感を感じているんですよね。

 

私にとってみては、群馬土産といえばぜったいに「旅がらす」なんです。

どこか懐かしさ、昭和レトロ感を感じる「旅がらす」が群馬らしくて素敵なんですよ。

 

ちなみに群馬の人に聞いたところ、旅がらすは前橋市の名菓でハラダのラスクは高崎市の名菓だそうです。

 

金ピカパッケージの旅がらす

 

 

ちょっとこれまでのイメージと違う”旅がらす”はパッケージも違います!

 

金ピカ!

 

ゴージャスなパッケージだけど「旅がらす」なの?

本当にあの群馬名菓の「旅がらす」なの?

と驚かないでください。

 

だいじょうぶです、正真正銘「旅がらす」です。

 

ちゃんとぐんまちゃんが描かれた”ぐんまクオリティ”マークもついていますよ。

 

味は6種類あり

 

 

 

群馬土産の鉄板菓子「旅がらす」には、昔ながらのミルククリーム味のほかにもおしゃれな味があるんですよ。

 

 

群馬県産小麦粉「白金鶴」を100%使用して作られているパリパリの厚めの鉱泉せんべい。(直径8センチ弱)

中のクリームはなんと6種類もあります。

  

①プレーン(ミルククリーム)

②チョコレート

③レモン

④胡麻

⑤抹茶

⑥ブルーベリー

 

ブルーベリーなんて意外。おしゃれですよね。

  

東京銀座のアンテナショップで購入可能

 

「プレミアムゴールド旅がらす」は群馬県に行かないと買えないのでは?と思っていたのですが、実は東京でも買えます。

銀座にある群馬県のアンテナショップ「ぐんまちゃん家(ぐんまちゃんち)」で購入できましたよ。

 

「ぐんまちゃん家」は銀座シックスのそばにありますよ。銀座でお買い物をするときに気軽に寄ることができます。

 

基本情報

 

商品名: プレミアムゴールド旅がらす

価格:12枚 1296円(税込)

賞味期限:2月初旬購入⇒5/31賞味期限

保存方法:直射日光をさけ常温で保存

 

通信販売

 

「旅がらす本舗 清月堂」はオンラインショップあり

 

▼画像をクリックするとアマゾンへ

 チョコレート・レモン・プレーンのセットが販売しています。

 

まとめ

 

「プレミアムゴールド旅がらす」はいかがでしたか?

群馬と同じ関東で育った私には何気なく昔から見たことのあるお菓子だったのですが、なんと今や6種類もの味があるのを知ってびっくり!

東京にある群馬県アンテナショップでも購入できますよ。

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

「群馬県人じゃなくても気になるよ」