かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スーパーモンブラン:ホテルニューオータニ パティスリーSATSUKI(さつき) 2018年も挑戦

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

かわいいプレゼント・手土産におすすめのお菓子を実際に買って食べてみます。

f:id:pooh70inu:20180322180924j:plain

かわいいプレゼント

モンブラン好きなひとへ

大きな挑戦をしたいときに

プレゼントしたいケーキです。

 

スーパーモンブラン:ホテルニューオータニ パティスリーSATSUKI(さつき)

ここ数年、定例になっているスーパーモンブランを今年も買って食べました。年々、1日で一人で食べるのが苦しく(笑)なってきましたが、今年も無事においしく食べられました。

 

  

大きさサイズ

大きさがわかりにくいので、ゴルフボールと一緒に写真を撮ってみました。かなり大きいことがわかってもらえるでしょうか?

きちんと計ってみたところ、高さ8㎝・直径8㎝ほどの球体サイズです。中もつまっているので、ずっしり重めです。

 

見た目・味 

 

中身が丸見えになった、この時点でしばしば休憩に入ります。苦しい中で食べるよりも、少し時間をおいてまたおいしく食べます。

今年のスーパーマロンも、栗・マロンをたっぷりと味わえます。さらに、昨年2017年よりも、さっぱりして食べやすくなった感じです。

 

スーパーモンブラン2018の中は外側から、

●兵庫県三田産の厳選栗マロンペースト

●国産和栗の甘露煮

●アーモンドミルク生クリーム

●黒蜜あんこ

●豆乳葛

●豆乳抹茶ガナッシュクリーム

●ホワイトシリアルのリンツァートルテ

そして、上部にはチョコレートのプレートがのっています。

いろいろな味が楽しめるうえに、どの素材も栗・マロンの味をぐっと引き立てています。

 

参考程度に、こちらが昨年2017年のスーパーモンブランです。見た目はほとんど変わりがないのですが、中身が変わっています。

2017年のスーパーモンブランは、沖縄産の黒糖をふんだんに使用していて、葛餅の水羊羹、黒蜜あんこ、黒蜜を含ませたシリアルブランドのリンツァートルテといった「和テイスト」が強めのものでした。

 

▼▼昨年2017年のスーパーモンブランを食べた時の記事はこちらです。

www.pooh70.com

 

基本情報・お取り寄せ情報

●菓子名:スーパーモンブラン

期間限定商品 2018年9月1日(土)~2019年1月31日(木)販売時間11:00~21:00

●価格:2300円(税別)(2018年9月現在)

●賞味期限:当日中

●販売店:ホテルニューオータニ パティスリーSATSUKI(さつき)

お取り寄せ・通販:残念ながらなし

お店のあるホテルニューオータニの入り口には、行くたびに美しい花が飾られています。ホテルって日常と違う空間がひろがっていて、行くだけでもゴージャスな気分になれます(笑)。

 

もうひとつのスーパーシリーズケーキ

スーパーチョコレートショートケーキを買って食べました。こちらもビックサイズで、ケーキ部分の高さが約6㎝、ケーキの三角形のはじからはじまでは9㎝ほどあります。

ケーキの上には、まるまる1個のかわいいマカロンがのっています。

いつ倒れてしまうか心配なくらい、とにかくケーキの厚み(高さ)がすごい!

チョコレートクリームの中には、キャラメリゼしたヘーゼルナッツとアーモンドが入っていて、サクサク感も楽しめますし、ラムレーズンも入っているので、少し洋酒ぽい大人の味も混じっています。

生クリームはしっかりとしたミルキー味なのですが、かるめのクリームになっているので食べやすいです。

上にドンとのったマカロンもこってりチョコレート味。上から下まで、チョコレートをこれでもか!というぐらいに楽しめます。

こちらの商品は、1550円(税抜)(2018年9月現在)になっています。

 

ホテルニューオータニ  マロンフェア

ホテルニューオータニでは、スーパーマロンのほかにも、いろいろなレストランなどでマロン・栗を楽しめます。和風、洋風のお菓子が勢揃いです。

 

まとめ 

スーパーモンブラン:ホテルニューオータニ パティスリーSATSUKI(さつき) をプレゼントとするときに、気になる項目を細かくチェックします。

①重さ・持ち運び

ずっしりした重みあり。まん丸ケーキなので持ち運びには要注意が必要。

②値段 

ちょっとお高め。

③小分け(個包装)

なし。

④かわいさ(パッケージ・お菓子)

かわいいというよりもびっくりサイズ。

⑤日持ち(賞味期限)

日持ちしない。すぐに食べられるときの手土産やプレゼントに。

⑥保存方法

要冷蔵。保冷剤をつけてもらって2時間程度の持ち運びOK.

⑦話題性

ホテルニューオータニという一流ホテルで購入という話題性あり。そして、なによりも大きさがびっくりサイズ。

f:id:pooh70inu:20180322221243j:plain

こんなに大きいケーキを目の前にするとワクワクがとまらないね。

 

+++++++++++++++++

f:id:pooh70inu:20180407165716j:plain別のブログでは、プレゼントにおすすめする本や、最近ふえつつあるユニークな本屋さん、ブックカフェを紹介しています。ぜひ、のぞいてみてくださいね。

▼▼こちらのアドレスからブログが見られます。

https://pooh70inu.hatenablog.com/

+++++++++++++++++