かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【カカオハンターズ】ダブルリッチチョコケーキ ここ東京駅でしか買えない大人向け東京土産

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【JR東京駅で買う東京土産】

プレゼント・手土産におすすめしたい

可愛いお菓子を実際にお持ち帰りして食べてみました

 

f:id:pooh70inu:20201104111001j:plain

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

郵便小包ではないの。

チョコレート専門店【カカオハンターズ】のダブルリッチチョコケーキよ

 

JR東京駅の改札内で、こんなおしゃれなお土産が手軽に買えるなんて。

うれしいわね~。

しかも、カカオハンターズのお店はここ東京駅にしかないのよ!

 

【カカオハンターズ】ダブルリッチチョコケーキ

 

 f:id:pooh70inu:20201104111011j:plain

 

東京駅グランスタ地下1階にある CACAO HUNTERS Plus (カカオハンターズ プラス)

チョコレートの専門店です。

 

カカオハンターズ CACAO HUNTERS  とは

 

世界15か国のカカオ生産国を旅してきたカカオハンターの小方真弓さんと、コーヒーの世界に従事してきたカルロスさんが2013年12月に南米コロンビアで立ちあげたチョコレートブランド。

 

南米コロンビアで良質なカカオの栽培から、チョコレートの製造まで手掛けるカカオハンターズのリアル店舗です。

地球の裏側コロンビアから東京駅にチョコレートのおいしさを届けています。

 

常設の店舗は、ここJR東京駅にあるグランスタ東京店のみです。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

カカオハンターという小方さん。

テレビ番組「情熱大陸」でも取り上げられていますよ

すごい職業ね!カッコいいわ。

 

【カカオハンターズ】のダブルリッチチョコケーキ

 

お持ち帰りしやすいチョコレートケーキを買ってみました。

 

f:id:pooh70inu:20201104111020j:plain

 

箱にはひとつのチョコケーキが入っています。

 

ケーキの上にはさらに板チョコがのっています。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

チョコレートづくしよ。

 

鼻血がでないように気をつけてね(笑)

 

 f:id:pooh70inu:20201104111030j:plain

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

実は抹茶とチョコレートって相性がとってもいいのよ

 

f:id:pooh70inu:20201104111041j:plain

 

下のケーキには、かなり濃厚なダークチョコレート

口のなかで味が変化する、不思議なねっとりしたチョコレートは、何回も味わいたくなるクセになる味です。

 

上にのった板チョコは、優しい味のミルクチョコレート

 

まったく違うチョコレートの味が楽しめちゃいますよ。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

ダークチョコは、発酵しているのかしら?と思うほど濃厚。

普段食べているチョコレートと比べると違う「ふか~~い」味わいよ

大人のチョコレートね

 

【パッケージ】おしゃれなデザイン

 

f:id:pooh70inu:20201104111001j:plain

 

切手も描かれた、小包のような箱がパッケージが魅力。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

この中にチョコレートケーキが入っているなんて思えないわ。

東京駅の中で買ったとは思えない”おしゃれ”で”かわいい”わよね。

 

写真映えもするのでインスタ用にもピッタリよ

  

【こんな時にどうぞ】味わいのわかる大人に贈りたい

 

f:id:pooh70inu:20201024110608j:plain

 

パッケージが”おしゃれ”で”かわいい”から、可愛いモノ好き女子にもおすすめしたいとも思ったけれど。

 

【カカオハンターズ】のチョコの味わいはぜひとも大人に楽しんでほしい。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

ワインを飲みながら、濃厚なチョコレートを味わってほしいのよ。

 

【お取り寄せ・通販】カカオハンターズ ダブルリッチチョコケーキ

 

お取り寄せ・通販:あります!

 

【カカオハンターズ】のオンラインショップはありますが、ダブルリッチチョコケーキは取扱いありません。

 

が、うれしいことにJR東日本の「JRE MALL エキネト」の菓子・食品にて取り扱をしていますよ。

(2020年11月現在)

  

【基本データ】カカオハンターズ ダブルリッチチョコケーキ

 

●商品名:ダブルリッチチョコケーキ

 

● 購入場所:JR東京駅B1F グランスタ東京【カカオハンターズ プラス】

 

●金額:400円(税抜)2020年10月現在価格

 

● 賞味期限:半月程度 10/11購入⇒10/28期限

 

● 保存方法:28℃以下の涼しい場所(秋冬の持ち帰りは問題なし)

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

【カカオハンターズ】ダブルリッチチョコケーキは、かわいいパッケージに入った大人が楽しめる濃厚なチョコレートだったわ。

 

しかも、ここでしか買えないから貴重なチョコレート菓子なの。

気軽に買えるのに貴重な東京土産よ。

 

関連記事

JR東京駅のグランスタ東京にはおすすめの東京土産が盛りだくさん

こちら☟の3店はグランスタ東京の1階にありますよ