かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

子どもが大喜び パンダ焼き:花神楽(東京御徒町(上野))➡2021年7月マルイ上野店がオープン

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:pooh70inu:20190224171712j:plain2021年7月3日更新

 

新店舗情報

 

『花神楽パンダ焼き店』がJR御徒町駅北口店に続いて、上野駅前にある【丸井上野店】1階に2021年7月1日オープンしました

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

上野動物園の帰りに、お土産で買えるね

 

 

子どもが大喜びするお菓子です。

 

今日のお土産にこのお菓子を買っていったら、家族のヒーローになれる(笑)「お父さん(お母さん)大好き♡」という声を聞けるかも!?

 

 

パンダ焼き 花神楽(東京御徒町+マルイ上野店)

 

f:id:pooh70inu:20200805210521j:plain

  

パッケージ

 

 

パンダの顔が大きく描かれたかわいい袋に入ってきました。ちょうど口のあたりが、透明になっていて、この部分から中のパンダ焼きを見ることができます。裏面には、買った翌日の日付がスタンプされていました。賞味期限のようです。パンダの後ろ姿の白い部分には、メッセージもかけます。

 

f:id:pooh70inu:20180328210544j:plain 注意!!

次の人が買っているのを見たのですが、14個以外の人は、パンダ焼きの袋がふつうの無地の白い袋でした。

 

衝撃!!かわいさ半減です。

 

かわいい袋は14個入りだけのようです。

 

 たまたま袋が品切れだったのかもしれません?ので、購入前にお店の人に確認したほうが良いと思います。手みやげにするなら、ぜったいにかわいい袋のほうがうれしいですものね。

  

見た目・味

 

 

「パンダそのもの」の形になっていて、ミニサイズ。

キーホルダーの人形みたいですが、お店の看板によると、製法、材料には、こだわりがあるようです。

 

 

 

原材料小麦粉は日清製粉と共同開発したオリジナルの粉を使用しており水を一切使用せず、卵と牛乳でふんわりと焼き上げたカステラ風味のパンダ焼きです。

 

 

中のクリームの味は6種類(2018年7月)から選べます。種類は季節によって変わります。 

 

●プレーン

●チョコレート

●カスタードクリーム 

2018年7月は北海道フェアをしていたので、このフェアの商品が3種類。

●十勝あんこ(つぶあん)

●パンプキン

●メロン 

 

 

ミニミニサイズですが、中のクリームの量は、しっかりと入っています。 

 

 

 半分にカットした頭部だけ並べると、ちょっと怖いかんじになります。

 

パッケージの袋を開けるとこんな感じで入っています。

いろいろな味のクリームを買ったのですが、どれも見た目は同じなので、食べる前は味(中身)がわかりません。 

 

 

 お皿に並べてみました。ひとつひとつはミニサイズですが、並べると豪華に見えます(笑)。

が、やはり味(中身)はわかりません。

 

ロシアンルーレット状態!!で楽しめます。

 

外側のカステラ生地は、弾力のたっぷりあるしっかりめの生地になっていて、ミニミニサイズでも食べごたえがあります

。中に入ったクリームは、どの味もなめらかです。

 

基本情報

 

●商品

パンダ焼き

 

●価格

14個580円 21個840円 26個1000円 33個1200円 42個1500円 すべて税抜価格(2018年7月現在)

 

 

●賞味期限

袋の裏面のスタンプによると翌日。(袋に入っているだけなので、早めに食べたほうがよさそう)

 

●製造・購入場所:花神楽

 

①御徒町駅店

 

JR山手線「御徒町駅」北口改札をでると目の前にあります(上野駅から歩いて15分程度)

 

②丸井上野店1階(2021年7月オープン)

 

御徒町駅店に平日の5時ごろお店に行ったのですが、3人ほど並んでいました。

ぞくぞく並ぶ人がいて、常に2~3人は並んでいる状態でした。土日は観光客も増えるので、さらに行列になりそうです。

  

●通販・オンラインショップ:なし

 

おすすめの注文の仕方

 

事前に購入する中身のクリームを決めておくとスムーズに購入できます。

 

急いでいるときなど、中身を決めるのが面倒くさいな~と思ったら、「お任せ」と注文するのがおすすめ。

 

買う人(注文する方も)、お店の人(袋に入れる方も)も楽ちん。行列を少しでも短くするために、買う方も気持ちよく楽ちんに購入したいですよね。 

 

 

まとめ 

パンダ焼き:花神楽(東京御徒町(上野))をプレゼントとするときに、気になる項目7点を細かくチェックします。

 

①重さ・持ち運び

数が増えてくると重くなってきます。持ち運びにはつぶれないようにすれば、特に注意はすることはなし。

②値段 

1000円以下は買いやすい。が、数が少なくてで、500円以下の商品があるとさらにうれしい。

③小分け(個包装)

個包装なし。

④かわいさ(パッケージ・お菓子)

お菓子自体がパンダ形でかわいい。

⑤日持ち(賞味期限)

日持ちしないので、すぐに渡せる人へのお土産におすすめ。

⑥保存方法

常温(高温多湿は避ける)

⑦話題性

パンダのかわいい形は話題になること間違いなし。パンダ人気は上昇しつづけているので、さらにパンダ関連市場は活気をおびてくることが推測され、今後人気が高まると思われる(笑)。