かわいいプレゼント・手土産におすすめ かわいいお菓子を実際に買って食べてみます。
いちご大福:榮太郎総本舗(えいたろう)(東京日本橋)
いちご好きにはたまらない和菓子といえば、もちろんいちご大福。
いろいろなお店で、それぞれの「いちご大福」を販売しているので、どのお店に行ってもついつい買ってしまいます。
「どれも同じじゃないの?」なんて思ってはダメなんですよ(笑)。
パッケージ
つぶれないように白い箱に入れてもらえました。
見た目・味
綺麗なまっしろないちご大福、つやっとした肌感があり美しい。
直径はおおよそ6センチ、けっこう大きめサイズでぼってりしています。
持つと重いので、中に大きないちごが入っていることが期待できます。ワクワク♡
中は、こしあんといちご。
いちごが大きめでうれしい♡
いちご大福のだいご味である、もちもちのもち、しっとりしたあんこ、みずみずしいいちご。
この3つの食感が、思う存分に味わえます。
私、幸せです♡
いちごは、大きめサイズで少し固め、甘いというよりはジューシーです。
こしあんは、つやっとした上品なうすい色、甘さはあるけれどしつこくないさっぱりに仕上がっています。
もちは、厚めでもっちもち。食べごたえがあります。
基本情報
★菓子名:いちご大福
冬限定商品
★価格:324円(税込)(2018年2月現在)
★賞味期限:当日中
★販売所:榮太郎総本舗(えいたろう)
★お取り寄せ・通販・オンラインショップ:なし
榮太郎総本舗のオンラインショップはありますが、生菓子の取り扱いはありません。(2018年2月現在)
▼▼お店のホームページはこちらです。
榮太郎総本舗(えいたろう)
東京都中央区日本橋にある、「飴」が有名なお店です。
安政4年、旧名日本橋西河岸町(現在の栄太楼ビルの地)に独立の店舗を構えたという老舗のお店。
日本橋にある本店は、東海道の始点日本橋のすぐそばにあります。
喫茶ルームもあり、ランチを食べることもできます。日本橋散歩にちょうどよいお店です。
まとめ
榮太郎総本舗のいちご大福のいちごは、すごくジューシでサイズが大きいことも魅力的でした。。
フルーツあんみつを手軽に食べた気分になれるくらいのいちご大福でした(笑)。
+++++++++++++++++
こちらのブログでは、プレゼントにおすすめする本や、最近ふえつつあるユニークな本屋さん、ブックカフェを紹介しています。ぜひ、のぞいてみてくださいね。
▼▼こちらのアドレスからブログが見られます。
https://pooh70inu.hatenablog.com/
+++++++++++++++++