かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「ちっちゃい秋見つけた」 銀座のモンブランケーキ:東京土産

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

追記(2018年9月20日)

『週間 東京ウォーカー+ 2018年NO.38(9月19日発売)』

「とろける秋限定モンブラン」として掲載されています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

かわいいプレゼント・手土産におすすめのお菓子を実際に買って食べてみます。

f:id:pooh70inu:20180322180924j:plain

かわいいプレゼント

銀座のモンブランケーキ:東京ばな奈ワールド

秋になると「栗」(マロン)商品が一気に増えます。栗好きさんにとって、幸せな季節がやってきましたね!

 

 

見た目・味

東京土産として今や不動の地位をほこる「東京ばな奈」!!いろいろな種類があるんです。スポンジの柄が「ひょう柄」だったり「ハート柄」だったり、「とらねこ柄」「きりん柄」があったり。販売場所で売っている商品が違ったりと、レアな商品もあります。

 

期間限定商品もあります。今回は秋限定の「モンブランケーキ」を購入しました。本当はスポンジに「星柄」の入ったアーモンドミルク味を買いに行きましたが、ちょこんと書かれた栗マロンにひとめぼれしまして(笑)。

見て!!このかわいさ。なんだか、ほっこりするかわいらしさなんです。有名な老舗の和菓子ではないし、ゴージャスな洋菓子でもないけれど。なんだか庶民的?なお土産感があふれる感じが好きです。

 

一口食べると、ほっとする優しい味です。子どもからも、お年寄りからも人気になりそうな、選挙にでたら万人受けしそうな愛されキャラ系な感じ(笑)です。甘めクリームなので、ちょっと疲れた時に食べると元気がでます。

スポンジケーキの中は、キャラメルクリームとモンブランクリームの2層のクリームになっています。スポンジは、しっとり、ふっかふか。全体的には軽めの食べごたえです。3~4口で食べられるので、食べやすいのも嬉しいです。

 

基本情報

期間限定商品(秋)

賞味期限:7日

値段:お得パック4個入り483円(税込)(2017年9月現在)

販売店:東京ばな奈 大丸東京店・JR東京駅、品川駅、上野駅など

お取り寄せ・通販:オンラインショップあり

▼▼ここから商品の公式ホームページがみられます。

「銀座のモンブランケーキ」です。[東京ばな奈ワールド]

 

まとめ

東京ばな奈の商品はただの東京土産だと思っていたのですが、期間限定商品などあり種類がかなり多いことに驚きます。どの商品も、だれもに愛される人気商品として、注目する価値はありそうです(笑)久しぶりに、ふつうのバナナ味も食べたくなりました。

仲良しの友達へプレゼントして一緒に秋を楽しみたくなりました。