茶箱 かわいいを探せ!

かわいい和菓子・かわいいスイーツ・かわいい美術展・かわいい日本文化

京都の話題の和菓子 UCHU wagashi(ウチュウワガシ)を期間限定ショップで購入:東京新宿

UCHU wagashi(ウチュウワガシ)animal(アニマル)京都

バニラかココアどっちがいい?

ケーキでもなく、クッキーでもなく、ドリンクでもなく。

話題のかわいくておしゃれすぎる和菓子の話題です(笑)

かわいい和菓子:UCHU wagashi(ウチュウワガシ)animal(アニマル)

白と茶色の8種類の動物たちの落雁が入っています。

カバやアシカ、はりねずみにひつじ、ブタ、馬と思われる動物たちが並んでいて、動物園みたい。

かわいい~。

 

「THE Japanese」という感じの日本風の伝統的な落雁も素敵ですが・・・・・・。

この女子うけ抜群の形も新しいですね~。

和菓子が苦手な人や馴染みのない人も、和菓子に興味をもって楽しく食べてくれそうです。

味は?

箱の蓋を開けると、ふわ~~とココアの香りが漂います。

茶色は ココア味、白はバニラ味です。

ココア?

バニラ?

和菓子だよね?

和菓子です!!

茶色の落雁は、香りも味もココアを十分感じます。ビターなかっこいい大人の落雁。

反対に白い落雁のバニラ味は、やさし~いママの味落雁。

 

まろやかに、しっかり食べた感じを味わえる落雁です。

(口の中でさ~と溶けてしまいましたという感じではなく)

原材料

和三盆糖・ココアパウダー・バニラ香料

これだけ。

これだけの材料が、あのかわいい作品に変身するなんてアメージング♡

原材料そのものをダイレクトに味わえる和菓子です。

価格:680円(税込)(2017年9月現在)

お店(購入場所):UCHU wagashi(ウチュウワガシ)新宿期間限定ショップ (本店は京都)

新宿駅直結の複合施設 NEWoMan(ニューマン)期間限定ショップにて。

UCHU wagashi(ウチュウワガシ)の取り扱いは2017年9月いっぱいです。

 

いろいろな雑誌などで「かわいい」「おしゃれな」和菓子として取り上げられる「UCHU wagashi(ウチュウワガシ)」は、京都の和菓子屋さんです。

「人をわくわくさせたり、幸せにする和菓子。」を目指しているそうです。

和三盆糖の良さをそのままに、いろいろな素材とと組み合わせ、現代的であたらしい落雁をつくっています。

つくるときの湿度や温度の変化で味や口どけが変わってしまう落雁。ほとんど気づかれない微妙な差を埋めるのは手仕事しかありません。

和菓子についていたパンフレットより

ひとつひとつ丁寧につくってくれているのですから、食べるときもじっくり味わって食べたいです。 

 

「丁寧な和菓子をつくってくれて、ありがとうございます。」

そして、

「わくわくしましたし、幸せになりましたよ~」

と東京から京都へ大声で叫びたいです(笑)

かわいい和菓子の印象:UCHU wagashi(ウチュウワガシ)

「ときめき」


何度も雑誌などで見て気になっていた「UCHU wagashi(ウチュウワガシ)」と出会いました。

雑誌やテレビで見ていた憧れの芸能人に会ったような感じ(笑) 

お店でサンプルを見た時に「わあ~かわいい」とつぶやいてしまったほどの「ときめき」を与えてくれた、かわいい和菓子です。

かわいい和菓子のおススメ利用方法:UCHU wagashi(ウチュウワガシ)

おススメには★がついています。

***************

 ビジネス手土産

★仲良しフレンドへプレゼント

★カジュアルなお茶席用の菓子

 我が家のおやつ

 仕事中のおやつ

***************