かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

たまご専門店が作る!【黄金のたまごカステラ たまご舎】たまご好きな人への手土産・プレゼントにおすすめ

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。


【黄金のたまごカステラ たまご舎】

 

お抹茶との相性:★★

お抹茶と合わせてもおいしかったです。

 

刺し子デザイン:丸模様(ホビーラホビーレ)

 

 

【黄金のたまごカステラ たまご舎】

 

【黄金のたまごカステラ たまご舎】おすすめポイント

 

● たまご専門店がつくるカステラ

 

● 美しい黄色のカステラ生地

 

● しっとり香ばしい!たまごの味がかなり濃いカステラ

 

● 東京(池袋)の宮城県アンテナショップで買える

 

 

 

カステラはシンプルなお菓子。

 

いろんな会社のカステラがありますが、ふと食べたカステラが自分の好みのカステラだったらうれしくなりますよね。

 

今回は、私のお気に入りカステラのひとつになった【黄金のたまごカステラ たまご舎】のカステラを紹介します。

 

東京の池袋にある、宮城ふるさとプラザ(宮城県アンテナショップ)で購入しました。

 

大きさは縦7センチ、横6.5センチ、厚み3センチ弱ほどです。

 

見た目はたまごの色、美しい黄色。

 

見た目どおり、一口くちにいれるとたまご味がたっぷり味わえます。

 

ふんわりしていて、こうばしい!

 

シンプルな味だけど、何回も食べたくなります。

 

【黄金のたまごカステラ】をつくっている【たまご舎】は、宮城県蔵王市にある”たまご”専門店。

プリンやスフレなど、たまごスイーツを多く製造販売しています。

 

【黄金のたまごカステラ たまご舎】原材料は?

 

原材料:(宮城県産)卵、グラニュー糖、小麦粉、水飴、中ザラ糖、蜂蜜、本みりん、/トレハロース

 

みんなが知っている材料で作られているので、安全に食べられます。

 

【黄金のたまごカステラ たまご舎】基本情報

 

価格:1袋 189円 

(2022年4月・価格は年々変動しますので参考程度にお願いします)

 

日持ち:オンラインショップでは30日ほど 4/23購入➡4/30期限

 

【黄金のたまごカステラ たまご舎】通販(オンラインショップ)情報

 

【黄金のたまごカステラ たまご舎】は公式オンラインショップがあります。

(2022年5月現在)

 

【黄金のたまごカステラ たまご舎】まとめ

 

【黄金のたまごカステラ たまご舎】は、たまご味がたっぷり味わえるカステラです。

 

いろんなカステラを食べているグルメな人にも、ぜひ食べてほしい一品!

 

たまご好きな人への手土産・プレゼントにおすすめします。

 

 

関連記事:ご当地スイーツ

福島県の【ままどおる】もおすすめです。

 


【公式】三万石ままどおる12個入mamador 福島

 

▼詳しい記事はこちらです