かわいいを探せ!

贈り物・手土産におすすめ!可愛いスイーツ・お菓子を探して紹介します

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【加積りんごパイ 昌栄堂(富山県)】ANAにも採用された!東京の富山アンテナショップで買えるおすすめお菓子

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。


【加積りんごパイ 昌栄堂】

 

お抹茶との相性:★★

思ったよりもお抹茶と合います

 

刺し子デザイン:花模様

 

 

【加積りんごパイ 昌栄堂】

 

東京日本橋にある「日本橋とやま館」(富山県アンテナショップ)で購入しました。

 

リンゴといえば青森じゃないの、富山のリンゴっておいしいの?と疑っている人いませんか?

 

私もそうでした!

 

富山県にりんごのイメージがなかったのですが、私が知らなかっただけで、富山県魚津市加積野地区には、そこかしこにりんご畑がひろがっているそうですよ。

 

【加積りんごパイ】おすすめポイント

 

● 富山県のお菓子

 

● 原材料が少なく食べるのに安心

 

● 2019年ANAの機内食にも選ばれた!

 

● かわいい個包装なので手土産・プレゼントにおすすめ

 

 


りんごの木に鳥がとまったイラストが描かれた個包装デザインパッケージは、とっても可愛いです。

 

昌栄堂の【加積りんごパイ】は富山県魚津の加積産りんごを使っています。

パイ生地のなかには、りんご蜜漬けがたっぷりはいってました。

 

パイ生地はしっとり、バターのほどよい塩加減が抜群です。

 

中に入っているりんごの蜜漬けは、思ったよりも甘めの味で、しょっぱさのあるパイが甘さを引き立てているようです。

 

原材料を確認すると、白餡が入っていました。

 

なるほど、この白餡が、りんご蜜漬けにしては甘いなと思った原因ですね。

 

甘いと言っても、イヤな甘ったるさではないですよ。

 

コロとした形で小さいめサイズ(大きさ:横6センチほど)だなと思ったけれど、食べてみると大満足。

 

食べごたえがありました。

 

2019年9月には、ANAの中東アジア便、アジア便の機内食として採用されたそうです。

【参考:昌栄堂公式ホームページより】

 

ANAに選ばれたのも納得のおいしさです。

 

個包装パッケージがかわいいし、りんごの味も十分楽しめるし、味も文句なしにおいいしいので、さっそくだれかにプレゼントしたくなりました。

 

【加積りんごパイ 昌栄堂】原材料の確認

 

原材料:りんご蜜漬け(魚津産ふじ)、小麦粉(国産)、白餡、バター、卵、シナモン、食塩/モルトエキス

 

原材料は少なく、安心して食べられます。

 

【加積りんごパイ 昌栄堂】基本情報

 

価格:1個 162円 

(2022年4月・価格は年々変動しますので参考程度にお願いします)

 

日持ち:3週間ほど 4/29購入➡5/8期限

 

日本橋とやま館(富山県アンテナショップ)で購入しました。

 

【加積りんごパイ 昌栄堂】通販(オンラインショップ)情報

 

【昌栄堂】は公式オンラインショップ(楽天)があります。

(2022年4月)

 

▼楽天で気軽に買えます


加積りんごパイ 15個入

 

【加積りんごパイ 昌栄堂】まとめ

 

【加積りんごパイ 昌栄堂】は富山県のお菓子です。

 

東京では日本橋にある「とやま館」(富山県アンテナショップ)で買えました。

 

ANAの機内食にも採用された「文句なし!」のお菓子ですし、かわいい個包装なので手土産やプレゼントにおすすめします。

 

特にりんごが好きな人におすすめです。

 

富山県のリンゴもおいしいですよ!

 

 

関連記事:リンゴのお菓子

サニーヒルズの【アップルケーキ】もおすすめです。

 

▼詳しい記事はこちらです

 

▼【加積りんごパイ 昌栄堂】を楽天で購入するならこちら


加積りんごパイ 15個入